木村拓哉、ファッションに無頓着な二宮和也を理解できず、自ら二宮をコーディネート!

木村拓哉さんと嵐の二宮和也さんが、8月17日20時から放送される『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)にゲスト出演。普段なかなか行けない場所に行ったり、挑戦できないことに挑戦します。

(C)TBS

8月24日(金)全国公開する映画『検察側の罪人』で初共演を果たした木村さんと二宮さん。2人は、こんなに長い時間を一緒にいたのは初めてだそう。

司会の安住紳一郎TBSアナウンサーが、木村さんに二宮さんと一緒にいて感じたことを聞くと、「ニノ(二宮)は自分とは正反対の生活を送っていて驚きの連続だった」と回答。木村さんはそんな二宮さんに興味があると言いますが、一方で、撮影現場に着てくる洋服に関して一切気にしないというファッションに無頓着なところは理解できないとも話します。

そんな木村さんが今回のスペシャルでやりたいこととして挙げたのが、「普段なかなか行けない場所に行ったり、挑戦できないことに挑戦したい」。その中で二宮さんの洋服をコーディネートしたり、自分と正反対の生活をしている二宮さんの世界を知りたいと話す木村さんの希望を安住アナが叶えるべく、さまざまな場所を巡ることに。

まずは、大人気のステーキ・ハンバーグ専門店で、木村さんと待ち合わせをした安住アナ。店は開店前ですが、すでに行列が。列に並びながら木村さんを待とうとした安住アナですが、その列には木村さんがすでに並んでいて…。

木村さんは「行列」が気になっていたそうですが、普段はなかなか並ぶことができないので、今回思い切って挑戦したそう。開店前から並んだ甲斐あって、開店と同時に店内に案内された2人。最高級の黒毛和牛がリーズナブルに食べられる行列必至の人気店ですが、果たしてそのお味は?

その後、二宮さんと合流すべく移動する2人が異動取材として使ったのが、木村さんが普段乗る機会のない「路線バス」。無事合流した二宮さんは、番組側のリクエストで私服で登場。木村さんが理解できないと言っていた彼のファッションとは?

そして、木村さんの希望を叶えるべく、二宮さんのコーディネートをするために古着屋へやってきた3人。二宮さんは木村さんに言われるがまま試着。果たして木村さんのコーディネートに二宮さんは納得できるのでしょうか?

その後は、二宮さんが木村さんに「絶対やったことのないことを紹介する」と言い、いろんなボードゲームで遊べるカフェへ。二宮さんがここで楽しいことを教えるといいますが、なんとそれはボードゲームではなく…!?

さらに、木村さんと二宮さんはお互いをどのように思っているのか、そしてプライベートではどんな生活をしているのかなど、映画『検察側の罪人』の撮影秘話も交えてたっぷりと語りあいます。

続いて、人気の会員制スーパーでの買い物を初体験。木村さんも驚きのスペシャルゲストが登場し…。そして、最後に訪れたのは老舗焼肉店。この店では“ちょっと変わったサービス”があるといいますが、それを目の当たりにした木村さんの反応は?

果たして、木村さんは「普段なかなか行けない場所に行ったり、挑戦できないことに挑戦したい」を叶えることができたのでしょうか、注目です!