後輩と心の距離を近づける方法って?|お仕事の診断テスト

あの後輩って、私に心を閉ざしている?

 

【A 「頑張ります!」とやる気を見せる】を選んだ方は

 

自分の失敗談を話す

 

モチベーションは高いものの、思ったとおりにできないといきなり心が折れるタイプと言えそうです。こんなときはあなたが経験した失敗談を話してあげるといいでしょう。心を開き、慕ってくれるようになります。

 

【B できるだけ避けたがる】を選んだ方は

 

悩みを聞いてあげる

 

この後輩は失敗を極度に恐れるタイプ。失敗するくらいなら最初から手をつけたくないと考えるよう。食事に誘うなどして雑談がてらに悩みを聞いてあげると、あなたを味方と思って心を開きやすくなる傾向に。

 

【C 「無理です!」とキッパリ】を選んだ方は

 

お菓子を差し入れする

 

残業中やちょっとした外出のついでなどに、後輩が好きそうなお菓子を差し入れてみましょう。食べ物で釣るとい「いい人に違いない!」と認定する素直でかわいいタイプです。心の距離緒もすぐに縮まることでしょう。

 

いかがでしたか?

これで人間関係もスッキリするかも! ぜひお試しを!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太