みちょぱオススメ!この夏注目の“渋谷の最新ギャルネイル事情”に有吉弘行が困惑!?

8月15日23時45分から放送される『ナレーター有吉』(テレビ朝日系)では、みちょぱこと池田美優さんがディレクターを務めるVTR「この夏注目! 最新ギャルネイル事情!!」に、有吉弘行さんがナレーションをつけます!

(C)テレビ朝日

同番組では、池田さん、狩野英孝さん、小峠英二さんら芸能人ディレクターが「今伝えたいこと」をテーマにVTRを作成。企画・演出のほか、ナレーション案も作り、作成した熱量たっぷりのVTRのナレーションを有吉さんが読みます。

ディレクター本人たちにとっては、かなり熱のあるテーマのため、個性たっぷりなナレーションばかり…。本格的なナレーションは初めてとなる有吉さんですが、果たして与えられた原稿通りに読むのでしょうか? それとも好き勝手に変更して読んでしまうのでしょうか!? ナレーション録りの作業をしつつ、ゲストとのトークも楽しむ有吉さんが、彼らの「今伝えたいこと」を深堀りしていきます。

(C)テレビ朝日

みちょぱディレクターが今回作ったのは、「この夏注目! 最新ギャルネイル事情!!」。渋谷のギャルのネイルをチェックし、最新のネイル事情を紐解きながら、みちょぱさんが実際に通う人気ネイル店を紹介していきます。ですが、みちょぱさんのナレーションは器具の名前も超適当…! しかも脈絡の無いギャル語に、ナレーターの有吉さんは翻弄され…。ナレーター初挑戦の有吉さんは、今流行りのネイルをどう紹介するのでしょうか?

一方、狩野ディレクターは、狩野さん自身がお店に直接交渉し、ロケにこぎつけた銀座の寿司店を紹介する「ツウしか知らない! 寿司屋名店のおつまみ」を制作。しかし、肝心のナレーションは、狩野さんの独特なセンスが満載で、有吉さんが思わずナレーション録りを止めてしまう場面も…! その内容とは?

(C)テレビ朝日

そして、小峠ディレクターは「プロ注目の超ディープなサウナ&銭湯」で、テレビ初登場の超ディープなサウナに潜入。VTRの中の小峠さんもテンション高くサウナの情報を伝えますが、ナレーターの有吉さんは、原稿を無視し、感じたままに即興でナレーションを始め…。果たして、どんなVTRができあがるのか、注目です!