火照った肌に気持ちいい♡スイカの香りのシートマスク登場|今日は何の日

7月27日はスイカの日。スイカといえば夏の風物詩ですね。どうして7月27日がスイカの日かというと、スイカの縞模様を綱に見立てて、7(な)2(つ)7(な)が語呂合わせで「夏の綱」と語呂合わせからきているんです。

今年は気温や湿度が高く、連日30℃以上が続きますね。汗で肌が荒れてしまったり、強烈な紫外線にさらされた肌は油田のように皮脂が吹き出てベトベト…。しかし、肌内部は乾燥してしまっている場合が多く、夏枯れ肌や夏老け肌と呼ばれるインナードライ肌やカサカサ肌の原因にもなりかねません。夏の時期だからこそ、いつも以上の保湿ケアが欠かせません。

そんな今回はスイカの日にちなんで、お疲れ肌をうるおしながらケアするスペシャルアイテムをご紹介します!

シートマスクの「ルルルン」からスイカの香りが地域限定登場

 

スイカのルルルン

九州のプレミアムルルルン(スイカの香り) 7枚入り(エッセンス108ml)×5袋 1500円(税抜)

「紫外線をたっぷり浴びてしまった」という日は、当日のスペシャルケアが大事。紫外線ダメージを受けた肌内部はカラカラの水分不足状態に。まずは火照りを沈静化してあげることが最優先!

シリーズ累計8億枚突破・フェイスマスクブランドNo.1のルルルンの、ご当地原料を使用した地域限定のフェイスマスクシリーズ「プレミアムルルルン」からスイカの香りが新登場しました。

 

このシートマスクには、熊本県産のスイカエキスを使用。お肌の透明感がアップするだけでなくお肌をキュッと引き締めてくれます。しかもスイカには、アミノ酸のシトルリンやリコピン、βカロテン、ビタミンCなどが豊富に含まれ、乾燥によるどんよりしたくすみを防いでくれる嬉しい効果もあるんです。ほかにも、肌のむくみやくすみの原因となる老廃物の通り道となるリンパ管に働きかけてくれるので、翌朝のスッキリ感に違いが。

1週間の終わり、すっきり爽やかなスイカの香りに癒されながら美肌ケア始めましょ♡(齋藤奈々)

 

プレミアムルルルン

https://lululun.com/premium/suika/

 

【あわせて読みたい】

※乾燥肌対策まとめ|食べ物や習慣で体質改善&スキンケア対策

※「スキンケア以上メイク未満」で抜け感のある潤い素肌♡ディオールより新クッション登場

※肌のフレッシュバー!気分に合わせて使い分けるスキンケア

※濃密保湿!疲れのサインや肌リズムを整えるヴェレダスキンケアシリーズ

※おすすめ化粧水&乳液|人気プチプラ、モデルや美容のプロが選ぶスキンケア&使い方・順番