あの人の隠れた転職願望の度合いがわかる!|お仕事の診断テスト

これで分かるのは…転職願望の度合い

 

【A テーブルの上】を選んだ方は

 

いずれ転職したい

 

その人は人生設計をしっかりするタイプと言えそう。しっかりスキルを上げてよりよい人生を目指したいと思っているので転職願望は高めです。

 

【B 胸ポケット】を選んだ方は

 

いい話があれば転職したい

 

転職に関してはノリで決める傾向が強そう。今よりもっといい条件のところからお声がかかればサクッと転載したいと考えているでしょう。

 

【C カバンの中】を選んだ方は

 

転職は今のところいいかな

 

転職願望は今のところほとんどなさそう。今の場所でもうちょっと実力を磨いたり、場数を踏むなどして頑張りたいとも考えているようです。

 

【D コンセントにつないで充電中】を選んだ方は

 

今すぐ転職したい!

 

転職願望も現状への不満も、かなり高まっているご様子。多少会社や同僚に迷惑をかけてでも、今すぐに転職したいと考えていそうです。

 

いかがでしたか?

オフィスや飲み会の行動で、上司や同僚の本音がわかっちゃいます♪ 気になったときにチェックしてみてくださいね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太