あの人の会社への満足度診断|お仕事の診断テスト

これで分かるのは…会社への満足度

 

【A いかにもデキそう】を選んだ方は

 

対人関係も環境も満足度100%

 

現状には満足している様子です。人間関係にも環境にも不満はなく、働きがいを感じていそう。このまま好調が続いていけばいずれ出世するかも!

 

【B 流行を押さえている】を選んだ方は

 

上から目線で満足

 

多少不満に思うところはあっても、「まあ満足」と思っているようです。ただし、自分はもっと評価されていい!という不満も見え隠れしています。

 

【C 特徴なし。とにかく普通】を選んだ方は

 

満足でも不満でもない状態

 

取り立てて不満ではないけれど、大満足でもなさそう。仕事はつまらなくて当然だと思っているので「こんなものでしょ」と諦めている節も。

 

【D ちょっとダラしない】を選んだ方は

 

不満しかない!

 

人間関係にも待遇にも不満が多いタイプです。ただし改善しようという気力もないようで、全体的にやる気ゼロと言えるかもしれません。

 

いかがでしたか?

オフィスや飲み会の行動で、上司や同僚の本音がわかっちゃいます♪ 気になったときにチェックしてみてくださいね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太