同僚が仕事で大事にしているもの診断|お仕事の診断テスト

これでわかわるのは…あの人が仕事で大事にしているもの

 

【A きちんと整理整頓されている】を選んだ方は

 

安定

 

何よりもまず安定第一。出世よりも収入よりも、首にならなければOKという人です。野心ゼロなので、安定を脅かさないように注意して!

 

【B ちょっと散らかってるけど、そこそこキレイ】を選んだ方は

 

収入

 

収入が一番で、そのためなら多少無理をしてもOKというタイプ。今以上に待遇のいい会社があれば、さっさと転職してしまう可能性大。

 

【C 書類がどーんと山積みに!】を選んだ方は

 

成長

 

何はともあれ成長第一。どんな経験でも自分の糧にする!というアツい魂を持っている野心家です。ただし、実力は口ほどではない可能性も。

 

【D コンビニ袋や飲み掛けのペットボトルが…】を選んだ方は

 

ラクをする

 

とにかくギリギリまで手を抜き、ラクをしたいと考える意識の低いタイプです。責任や仕事を押し付けられないよう注意した方がいいかも。

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。「ストレスとさよなら♪」シリーズもどんどん出題していくので、サクッとやってみてね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太