日本人がもっとも愛する“No.1アイス”が決定!「アイス総選挙2018」

日本人がもっとも愛するアイスとは? 7月8日19時58分から放送される『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018』(テレビ朝日系)で明らかになります!

(C)テレビ朝日

日本人なら誰でも一度は食べたことがあるアイスたちの中から、国民1万人に投票してもらい、№1を決定する同番組。今回、エントリーされているのは、どれも日本のアイスの歴史を彩ってきたヒット商品ばかり。日本人なら一度は食べたことがある有名、そして人気のアイスを製造・販売するメーカー13社が一堂に会します!

(C)テレビ朝日

チョコモナカジャンボ、雪見だいふく、パピコ、ガリガリ君といった、永きに渡って愛され続けているアイスや、根強いファンの多いアイスなど、注目商品が盛りだくさん。名だたる商品の中から№1に輝くのはいったい?

(C)テレビ朝日

そして、今回の総選挙では、X JAPANのボーカル・Toshlさんがプレゼンターとして進行を務めることに。芸能界屈指のアイス好きで、近年はスイーツ男子としても名高いToshlさんは、「プレゼンターという役をいただきまして、どうしていいかわからなかったのですが、あっという間に時間が過ぎていました(笑)。僕はアイスが大好きなので、このような番組に携わることができて本当に嬉しかったです」とコメントし、「アイスが美味しく感じられ、食べるのがもっともっと楽しみになる番組だと思いますので、是非みなさんも予想しながら楽しんでいただけたらと思います」とアピール。

(C)テレビ朝日

さらに、世界中のファンが熱狂する「We are X!」のコール&レスポンスも!「X」を「アイス」に換え、会場一体となって「We areアイス!」と気合いを入れる様子は、まるでライブ会場のように盛り上がり、圧巻です。

爆笑問題とともに司会を務めるウエンツ瑛士さんは「僕、X JAPANが大好きで、ライブにも行ったりしているので、最初に『We areアイス!』の掛け声を聞いたときは『ちょっと、やめて(笑)』と思ったのですが、最終的には僕もすごく盛り上がってしまって、『アイス!』って叫んでいました(笑)。メーカーのみなさんもすごく喜んでいましいたよね」とコメント。アイスのランキングはもちろん、『We areアイス!』にも注目を♪

(C)テレビ朝日