ストレスフルなとき、自分にどんな言葉をかければ?|お仕事の診断テスト

あなたがストレスフルなとき、自分にかけるべき言葉はこれ!

 

【A 映画のポスター】を選んだ方は

 

「ここを乗り越えればラクになる!」

 

ストレスフルな状態は、あなたがめいっぱい頑張っている証拠。乗り越えたときのことをイメージすればそれがモチベーションに。

 

【B 思い出の写真】を選んだ方は

 

「きっとうまくいく」

 

うまくいった自分をイメージすることで、頑張り続ける意欲が湧いてきそう。成功してホメられているところを想像してもOK。

 

【C 絵画】を選んだ方は

 

「マイペースでいこう」

 

肩に力が入りすぎていると、気分も体力も長持ちしにくい。ストレスがあったらこの言葉で自分のペースに立ち戻ることを思い出して!

 

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。「ストレスとさよなら♪」シリーズもどんどん出題していくので、サクッとやってみてね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太