「スマホをいじっている=遊んでいる、サボっている」という認識はいかがなもの?

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていくバラエティ『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分)。

(C)テレビ朝日

7月4日(※この日は23時20分~)の放送では、視聴者から「スマホをいじっている=遊んでいる、サボっているという認識はいかがなものか…」という投稿が。マツコさんと有吉さんは意見を求められると、「我々が収録中にスマホをいじったらアウトだけど(笑)」と前置きをしつつ、スマホのいじり方次第なのではないかと提案します。

さらに、昨今は会議中でもスマホで調べ物をするくらい、スマホに依存しているということに気付いたマツコさんは、「いよいよスマホに機種変更するときが来たのかしら」と嘆きます。

(C)テレビ朝日

また、外国人のアルバイト従業員に対して冷たい態度をとる人についての議論も。日本語を間違えたり、モタついたりすると露骨に嫌な顔をする人がいるという話に、「何が気に入らないのかね」と首をかしげる2人。そして、よく行くコンビニに、熱心に働く外国人がいると話し、とても親切にしてくれるのだと絶賛します。さらに、外国人に限らず、店員やタクシーの運転手さんなどにぞんざいな態度をとる人は許せないという話になり…。

日本全国の歓楽街を巡ってその地のキャバクラを次々訪問し、その中でずん・飯尾さんがもっとも気に入った子を決定するコーナーでは、西東京最大の歓楽街・立川へ。売上№1ではなく、店長おすすめの「その店で一番しゃべりが上手で賑やかな女の子」=“看板キャバ嬢”にどんどん会っていき、“飯尾№1”を決めます!

ほかに、元スポーツ選手が経営している飲食店を浜口京子がバンバン巡るロケや、花嫁さんたちの憧れ、ヴァージンロードをバンバン紹介する企画も。都内近郊にあるさまざまな結婚式場のヴァージンロードがでてくるのでチェックしてみてください!