街で友達と待ち合わせをしていただけで、外国の大統領の夫人に!?

7月1日21時から放送される『激レアさんを連れてきた。映画みたいな激レアサクセスストーリー ゴールデンSP』(テレビ朝日系)では、「街で友達と待ち合わせをしていただけなのに、偶然通りかかった外国の大統領の夫人になっちゃった人」が登場します!

(C)テレビ朝日

人はあまりにもレアすぎる状況に遭遇したとき、まさかのピンチに直面したとき、いったいどのような行動をし、どんな対処法をとるのでしょうか――実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談を紐解いていく『激レアさんを連れてきた。』。

研究員を若林正恭さん(オードリー)、研究助手を弘中綾香さん(テレビ朝日アナウンサー)が務めており、今回のスぺシャルでは、ゲスト研究員として森昌子さん、濱口優さん、若槻千夏さんを迎えておくります。

(C)テレビ朝日

今回、「街で友達と待ち合わせをしていただけなのに偶然通りかかった外国の大統領の夫人になっちゃった」激レアさんとは、インドネシアの初代大統領・スカルノ大統領の夫人であるデヴィ夫人のこと!

東京・西麻布で生まれ、社交界に憧れを抱いたデヴィ夫人こと根本七保子さん。フランス文学に影響を受け、語学をマスターし、いよいよ世界の一流人たちが集う社交場へと進出した夫人はある日、日比谷の街でスカルノ大統領の目に留まることに。

そして、スカルノ大統領のもとへと嫁ぐも、インドネシア全土で起きたクーデターで800億円もの資産を没収されてしまったこと、その後、誰もが知る超有名ハリウッド俳優と浮名を流したことなど、これまでテレビであまり語られることのなかった壮絶すぎる半生のすべてが本人の口から明かされます!

デヴィ夫は、「わたしの人生を振り返っていただき、自分でもびっくりするくらい面白かったです。もしも大統領夫人を目指したいという方がいらっしゃるとしたら、今回の私の経験を参考に、世界史をしっかり学んでください。わたくし、人生は戦いだと思っているんです。目的・目標、そして使命感を持って、みなさんにはいい人生を送っていただきたいと思います」とコメント。きっかけもさることながら、現在に至るまで数々の奇跡と偶然を繰り返してきたデヴィ夫人のサクセスストーリーは必見です!

(C)テレビ朝日

ほかにも、「大スターと一般人で前代未聞の駆け落ちをし、壮大すぎる結婚式を挙げた夫婦」や「めちゃくちゃ行き当たりばったりで、そばも1回しか食べたことがなかったのに超人気そばチェーン店を作った『富士そば』の創業者」も登場するので、こちらもチェックしてみて♪