失敗したときはこう対処すればOK!|お仕事の診断テスト

失敗してどうしたらいいかわからなくなったら、この方法で解決!

 

【A 眉毛を描く】を選んだ方は

 

あきらめずに何度でもリトライ

 

失敗後、時間を置かずにリトライするのがいちばんいい結果に結びつけられるみたい。やりたくなくてもムチを打って頑張って。

 

【B ファンデーション】を選んだ方は

 

ポジティブに発想する

 

失敗にあえて向き合うのがいい選択。失敗から学べたこと、失敗したか得られた人脈などプラスの面に着目してもましょう。

 

【C マスカラ】を選んだ方は

 

自分へのご褒美をあげる

 

失敗はしたけれど、頑張ったことは事実。自分にご褒美をあげることで、次に向けてやる気が湧いてくるはず。

 

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。「ストレスとさよなら♪」シリーズもどんどん出題していくので、サクッとやってみてね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太