緊張を和らげるためにはどうする!?|お仕事の診断テスト

どうにか緊張を和らげたいときは、これで解決!

 

【A 焼きたてのパン】を選んだ方は

 

お守りをポケットに

 

あなたの緊張対策にお守りが効き目アリ。誰かからのプレゼントでも神社のお守りでも、心の支えになるようなものをポケットに。

 

【B 新作のチョコ】を選んだ方は

 

成功した自分を想像!

 

緊張する局面がうまくいったときのことをイメージするといいでしょう。深呼吸をしながら成功した姿を自由に膨らませてみて。

 

【C 健康ドリンク】を選んだ方は

 

サクッと開き直る

 

「緊張しちゃダメ」と思うほど緊張するタイプ。自分を奮い立たせるより、「緊張して当たり前」と考えるほうがいい結果につながります。

 

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。「ストレスとさよなら♪」シリーズもどんどん出題していくので、サクッとやってみてね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太