まだ間に合う! 憧れの美尻が叶う「1分間エクササイズ」

憧れの美尻に!1分間エクササイズ


鍛えれば鍛えるだけ、美しくアップするのがヒップです!下着メーカー「ワコール」の情報から、美ヒップが手に入る効果的なエクササイズを集めました。

(C)shutterstock.

 

お尻は垂れてからまだ間に合う!

専門家によると、二の腕やバストなどは筋肉と脂肪が離れているので、一度垂れてしまうと、鍛えても思うような効果は狙えないのだそう。ですが、お尻はちょっと違います。なんと垂れた状態からでも、鍛えることでヒップアップは狙えるのだそう!

ただし、からだはさまざまな部位がつながり互いに影響を与え合っているので、ヒップだけを鍛えるのではなく、脚や背中、インナーマッスルなどに効くエクササイズを同時に行ってこそ、ヒップアップ効果が高まります。

階段の昇り降り、ヨガやピラティス、コアトレなど、インナーマッスルを意識した動きはヒップアップの近道。まずは簡単にできることから、始めませんか?

というわけで、ヒップアップに効果的なヨガをご紹介します!

★ヒップの秘密/磨けば光る!ヒップアップに朗報

 

むくみタイプにおすすめのストレッチ…「壁ヨガ」

まずは、下半身がだるいと感じる人におすすめの、むくみを解消するポーズ。壁に向き合い、30cmほど離れて立ちます。右手を壁につき、左足を後ろに上げ、足先をつかみます。

次に、ひざが外に開かないように、吐く息で後ろに引き、ももの前をストレッチ。さらに、胸を開くようにバストを引き上げます。

さらに余裕があれば、右手を壁から離してバランスを取ります。上下に気持ちよく伸びているのを感じながら5回呼吸。反対側も同様に。

★「1分楽トレ」壁ヨガ/踊り子のバランスポーズ

 

二の腕とヒップを同時に鍛える…「太陽の鳥のポーズ」

体幹バランスを鍛えながら、二の腕とヒップの両方に効くポーズをご紹介。短時間でシェイプアップしたい人は、必見です!

四つばいの姿勢になり、腰がそらないよう下腹部を引き締め、腰をフラットにします。

息を吐き、片足を後ろの床へ伸ばします。吸いながら、胸を前に引き上げ、足もできるだけ上に。息を吐きながら、おなかを引き寄せ胴体を安定させます。5回呼吸を繰り返し、反対も同様に。

★「1分楽トレ」太陽の鳥のポーズ

 

最初はキツいと感じても、コアが安定するのと同時にポーズも取りやすくなっていきます。引き締まったボディ、健康的なヒップのために、早速今日からレッツスタート!

 

情報提供元:ワコール

 

【あわせて読みたい】

※おしりの黒ずみ、むくみ、どうしてる?美尻を邪魔する4つの悩みと対策

※【女子のお尻白書】自分のサイズ、知ってる?セルライト撃退からプロ直伝美尻トレーニングまで

※【女子の本音】みんなが一番好きなパンツの形は?Tバックの所有率も聞いてみた

※ブラジャーのサイズの正しい測り方!平均やサイズアップテクも

※え、ウソでしょ!?ブラジャーの洗濯、毎日してる人の割合【女子の本音】