あなたの本当の仕事観がわかる!|お仕事の診断テスト

Aこの質問でわかるのは…あなたの本当の仕事観

 

【A 知らない人の名刺】を選んだ方は

 

仕事=お金を得るための手段

 

お金が稼げても自分の時間がなかったら仕事に意味を見いだせないタイプ。無理に仕事はせず、気分転換すると吉。

 

【B 保険のパンフレット】を選んだ方は

 

仕事=社会のために役立つ手段

 

社会貢献に興味があり、仕事で叶えたい願望が。人のためもいいけれど、自分も大事にして。

 

【C キャンディ】を選んだ方は

 

仕事=好きなことを実現する手段

 

仕事を通して、やりたいことを叶えたいタイプ。特技や知識を発揮する場を、うまく作って!

 

【D ボールペン】を選んだ方は

 

仕事=自己成長のための手段

 

優れた存在になるために働く人。ハードな挑戦をすればするほど、やりがいを感じていい方向に♡

 

いかがでしたか?

「当たってないよ~」と思っているそこのあなた! 自分で気づいていないだけかもしれませんよ。職場の飲み会でも盛り上がるので、みんなでワイワイやってみてくださいね♪

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太