【2018年浴衣スナップ】浴衣のトレンド&着こなし、髪型をチェック!

2018年最新浴衣SNAP!旬な着こなしテク、帯、ヘアメイクをご紹介


夏祭りや花火大会……日本の夏といえばやっぱり浴衣は欠かせない。今年こそ、浴衣をオシャレに着こなしたい! そんなあなたのために、浴衣コーデを大調査。

今回向かったのは、今注目のスポット『hotel koé tokyo(ホテル コエ トーキョー)』。6月13日にイベントスペースにて行われた「STRIPE INTERNATIONAL 浴衣 NIGHT」でキャッチした、最新浴衣コーデをご紹介します♪

【Vol.1】花柄のコントラストがポイント!ヴィンテージミックスな浴衣コーデ

第1回目に登場してくれるのは、会場でひときわ目立っていたレベッカブティックディレクターの赤澤えるさん! 自身が手がけたという浴衣の着こなしに注目です。赤澤えるさんの浴衣コーデ

赤澤えるさんの浴衣コーデ

 

浴衣のポイントは?

レトロなコントラストに仕上げたくて、作った自信作です! ちなみに、花柄は「花占い」のお花がモチーフになっているんですよ。アクセントにヴィンテージのバッグをプラスしてモードに仕上げました。

赤澤えるさんの浴衣コーデ赤澤えるさんの浴衣コーデヘアメイクのポイントは?

ヘアアレンジはセルフでしました。とても簡単にできてオススメですよ!

Instagram/@l_jpn

今回お邪魔したイベントは……「STRIPE INTERNATIONAL 浴衣 NIGHT」

hotel koé tokyo

STRIPE INTERNATIONAL 浴衣 NIGHT

6月13日に一夜限りで行われた浴衣イベント「STRIPE INTERNATIONAL 浴衣 NIGHT」。普段は浴衣を着る機会の少ない女性に向けて、浴衣を気軽に日常で取り入れてもらうため、今年2月にオープンしたばかりの注目の新スポットhotel koé tokyoにて行われたスペシャルイベントです。

【オフィシャルサイト】hotelkoe.com

 

いかがでしたか?  浴衣SNAPは毎週水曜日更新予定。次回のSNAPをお楽しみに!(齋藤奈々)

 

【あわせて読みたい】

※昨年は完売!リリー ブラウンからオリジナル浴衣第2弾が発売

※今年はもう浴衣で遊んだ?夏を感じる納涼船でおしゃれな浴衣をスナップ!

※身長153㎝でもバランスよく浴衣を着るコツ!【it girl渡辺光沙子】

※ピンクの浴衣は紫の帯を効かせて大人っぽく!【it girl 佐藤真瑚】

※女子3人で浴衣を着て東京湾納涼船に乗ってみたら想像以上にスゴかった!