都内在住者が選ぶ「住みやすそうな街」「モテそうな街」ランキング

ひとり暮しをするなら、できるだけ生活がしやすい街がいいですよね。交通の便が良かったり、買い物に便利だったり……。都内にすでに住んでいる人が選ぶそんな街とはいったいどこなのでしょうか。

shutterstock.com

株式会社テスティーが20代の男女434人に「住まいに関する調査」を実施。私は繁華街が結局は便利だと思うのですが、住むのは静かなところが好き!っていう人もいますよね。

■住みやすそうな街ランキング!

<男性>
1位 「池袋」28.4%
2位 「吉祥寺」19.4%
3位 「中野」17.2%

<女性>
1位 「吉祥寺」20.3%
2位 「池袋」20.3%
3位 「中野」17.3%

女性の1位、男性の2位「吉祥寺」が住みたい街ランキングの常連ですよね。駅前は栄えているけど、ちょっと離れると井之頭公園など緑があったりしてゆったり過ごせる街。
そして男性の1位、女性の2位に輝いた「池袋」はこの何年か注目の街ですね。駅にはふたつの百貨店があったり、電気店も充実。そして何より8線の電車が乗り入れるという交通便の良さ!
男女ともに3位となった「中野」。中野ブロードウェイが有名ですが、駅近に大きな公園が出来たりと生活するのに快適な場所へと。

ではこんなところに住んでたらモテそうだなぁ〜と思う街はどこなのでしょうか。

■モテそうな街ランキング!
■モテそうな街ランキング!

<男性>
1位 「六本木」53%
2位 「池袋」22.4%
3位 「中目黒・恵比寿」20.9%

<女性>
1位 「六本木」39.3%
2位 「恵比寿」27.5%
3位 「自由が丘」25%

男女ともに1位は「六本木」に。その理由として上がったのが「芸能人が住んでいそうでお金持ちなイメージ」や「家賃が高そうだし、住んでたらステータスが上がりそう」など高級感がモテそうという声が。
男性の3位、女性の2位「中目黒・恵比寿」はオシャレなショップや飲食店がたくさんありますよね。
女性の3位は「自由が丘」でした。元祖オシャレな街だし、「自由が丘に住んでる」という女子、なんだか育ちがよさそうに聞こえるのは私だけ?(笑)

いかがでしたか? どちらのランキングにも入ってた「池袋」。ちょっと前までは治安が悪そうだったり、飲食店がいっぱいあるイメージでしたが、オシャレな公園や飲食店も増えているんですって。それでいて渋谷や新宿よりも家賃が安いから、狙い目の街ですよね。(あおいあん)

情報提供元:株式会社テスティー

【あわせて読みたい】

※デートにも女子会にも使える!池袋おすすめグルメ5選

※贅沢なランチはいかが?山手線沿線にあるお店5選|東京・神田・池袋・品川

※新生活!一人暮らしで住みたい街ランキング、3位「新宿」2位「中野」…1位は?

※【吉祥寺】住みたい街ランキング上位、吉祥寺のおすすめディナー5選

※六本木ランチなんていかが?六本木観光を彩るオススメ店4選