「逃げ恥」きっかけで依頼増加中の“家事代行業”裏側でおこったストーリーとは?

6月8日24時55分から放送される『東京らふストーリー』(テレビ朝日)は、“家事代行業”をテーマに、大谷亮平さんをゲストに迎えておくります。

(C)テレビ朝日

『東京らふストーリー』は、さまざまな業界で本当にあったオドロキのエピソード=“らふストーリー”を再現ドラマで紹介。それを楽しみながら、フットボールアワー、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、新井恵理那さんというMC陣がゲストとスタジオで爆笑トークを繰り広げていく新タイプのバラエティ。

(C)テレビ朝日

今回は、大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、一躍脚光をあびた“家事代行業”に関するらふストーリーを紹介。ドラマの影響で、ここ最近依頼も急増しているのだとか。ですが、逆にドラマの影響で夢をみてしまい思わぬトラブルが発生することも…。

(C)テレビ朝日

『逃げ恥』にも出演していたゲストの大谷さんは、プライベートでは独身ながらも自分で家事はしっかりするタイプだそう。しかし唯一不得意な家事は料理で、それよりも苦手なのが料理などの「出前」らしく、意外な理由を明かします。

(C)テレビ朝日

また、韓国からの逆輸入俳優として『逃げ恥』や『奪い愛、冬』など話題作に次々と出演し、日本でも人気沸騰の大谷さんは、20歳頃から韓国でモデル俳優として活躍しはじめ、13年間韓国で生活していたといい、「日本人の人とまだお付き合いしたことがなくて…」と、実は今まで日本人女性と交際したことがないと告白。

これには、「えぇ~~!」「むしろ逆に!」スタジオのMC陣もびっくり! さらに、実際にお付き合いしていたという韓国人女性とのエピソードも明かします。

“家事代行業“のオドロキの実態、そして大谷さんの恋愛秘話に注目です!