もしマライア・キャリーが壁を破って突然登場してきたら…?

5月27日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系・毎週日曜21時)に、世界の歌姫マライア・キャリーさんがサプライズ登場!マライアが大好きだという青山テルマさんに、番組恒例となっている壁破り対面ドッキリを仕掛けます。

(C)日本テレビ

ゲストにテルマさん、鶴田真由さん、ディーン・フジオカさん、ブルゾンちえみさん、森崎ウィンさんを迎えておくるこの日の放送は、「あの瞬間頭が真っ白になりました」SP。プライベートでロサンゼルスを訪れていたテルマさんに『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)の取材と称して、密着します。

「リフレッシュするためによく来るんですよ、LAって」と答えるなど、すっかり『深イイ話』の取材だと思い込んでいるテルマさん。ホテルでのインタビューでスタッフから“影響を受けたアーティスト”について問われると、「マライア・キャリーが勉強になる。あの人を超えるボーカリストはいないと思っている」と回答。

実はそのインタビュー会場の横で、渡部建さん(アンジャッシュ)からオファーを受けたマライアさんがテルマさんの話を聞きながらスタンバイ。そして、遂にマライアさんが番組恒例となっている壁破りドッキリを仕掛け…。

(C)日本テレビ

マライアさんが豪快に壁を破ってサプライズ登場すると、「えっ、えっ、嘘でしょ?」と現実を受け入れられないテルマさん。マライアさんに「ハーイ!壁の向こうで全部見てたわよ」と告げられ、ドッキリは大成功!まさに「頭が真っ白になった」瞬間となっていました(笑)。マライアさんのサプライズ登場の様子、ぜひチェックしてみてください!