英語は気軽に学べる!?「1レッスン500円」の激安英会話教室に潜入!

5月12日に放送される『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、1回のレッスンが500円という激安英会話教室から中継します。

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

一般的な英会話教室は、グループレッスンの相場が大体1回2000~4000円といわれるなか、500円は激安。そのためこの英会教室は、予約が取りにくいほど人気があるそう。今回、なぜ500円という激安価格でレッスンを受けられるのか、また、そこにはどんな生徒が何の目的で英語を学びに来ているのかを探ります。

(C)日本テレビ

早速どんな生徒が来ているのかレッスン中の教室を除いてみると、若い女性が多く訪れている様子。その中の1人になぜ通い始めたのか話を聞いてみると、「(海外旅行をした時に)ホテルのドアマンに一目ぼれしたので。もう1回行ったときには、また同じホテルに泊まって(アプローチできるように)」と驚きの理由が判明し、これにはマツコさんも「ホテルのドアマンを口説きに行ったの? 衝動的に生き過ぎじゃない?」と唖然。

また、別の女性に話を聞いてみると、「これからオリンピックとか近くなってきて」と何かの競技をやっているのかと思いきや、「(期間中は)結構道聞かれるので教えてあげたい」と予想外の解答に、マツコさんも「ボランティア精神ね」と爆笑します。

ワンコインで気軽に通えるということから、生徒たちの「英語を学ぶ目的」も様々のようで…。個性的な生徒さんたちとマツコさんのやりとりに注目です!