褒める男は金目当て!?結婚できない女のヤバすぎる思考…バツありVS既婚VS未婚女性、“結婚”を語る

5月8日に放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)は、「バツありvs既婚vs未婚SP」をオンエア。離婚を経験したバツあり女性陣、幸せいっぱいの既婚女性陣、理想と現実に揺れる未婚女性陣が、“結婚”をテーマに言いたい放題の論争を繰り広げます!

(C)日本テレビ

今回、ゲストとして、アンミカさん、大久保佳代子さん、小倉優子さん、皆藤愛子さん、中島ひろ子さん、永田杏奈さん、丸山桂里奈さん、道端アンジェリカさん、村上佳菜子さん、安枝瞳さん、横澤夏子さん、吉川美代子さんが集結。

「結婚なんてするもんじゃないと思ったとき」というトークテーマでは、新婚の横澤さんが大好きな桃を手づかみで丸ごと口に運んでいる姿を夫に見られ、ドン引きしていた夫に言われた衝撃の一言を告白。元サッカー選手の丸山さんは、元彼の“カレーの食べ方”を見て、「この人と結婚は無理」と思ったというエピソードを明かします。

また、バツ2の吉川さんは、「結婚して後悔したけど、離婚に後悔はない」とキッパリ。元夫との関係についても「親友になれた」と胸を張ります。ところが、皆藤さんが男性が率先して焼き肉を自分の皿に盛る行為にダメ出しをすると、アンミカさん&アンジェリカさんから「それは愛情」と反論。これを聞いていた吉川さんは突如、「結婚に失敗した原因がわかった」とポツリ。あまりの不気味さにさんまさんは思わず吉川さんを妖怪扱いしてしまい…。

(C)日本テレビ

さらに吉川さんは、かつて夫婦でイタリアに旅行した際、些細なことで大ゲンカをしたというエピソードと共に、男性の言動の受け止め方について、かつての自分の態度を反省。また、小倉さんも「離婚して、自分も相手を嫌な気持ちにさせてたってわかった」と口に。結婚していたとき、夫に強要していたある行為について「辛かったと思う」と反省の色を見せます。

アンミカさん&アンジェリカさんは、バツあり&未婚女性たちの意見に対して、終始「愛があれば乗り越えられる」と余裕のコメントを。「夫が常に自分を褒めてくれる」という2人のラブラブな話に、元フィギュアスケート選手の村上さんと丸山さんが、スポーツの厳しい環境で育ったせいか「褒められると疑う」と言うと、同じく「褒められるとお金目当てと疑う」と語った大久保さんは、アンミカさんの白の衣装、アンジェリカさんの赤い衣装から、「2人の紅白の魔女が言ってることがわからない」と、2人の魔女に疑問を呈し…。

(C)日本テレビ

村上さんと丸山さんは元アスリートならではの職業病が恋愛に支障をきたしていることを告白。村上さんは、「気になっている男性でも、1週間先の予定はめんどうになる」と言い、選手時代のストイックな生活から抜け出せていないことが明らかに。丸山さんはデートのときに無意識にしてしまうサッカー選手ならではのあるクセを男性から「気持ち悪い」と言われたと憤慨します。バツあり、既婚、未婚女性たちが語る“結婚”トークに注目です!