「花のち晴れ」音と晴がダブルデートへ!浜野謙太演じる個性派キャラが2人の恋を後押し!?

『花より男子』の新シリーズとなる火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系・毎週火曜22時)の第3話が、5月1日にオンエアされます。

(C)TBS

『花のち晴れ~花男 Next Season~』は、『花より男子』の道明寺司らF4が卒業してから10年後の落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブコメディ。

主人公の超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)と、“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが実はメンタルが弱い“ヘタレ男子”の御曹司の神楽木晴(平野紫耀)、音の婚約者で、英徳学園を猛追するライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(中川大志)らの恋模様を描いてます。

胸キュンストーリーはもちろん、“花男”キャストやネクストブレイク俳優、実力派俳優たちに加え、毎話の出演者も注目を集めている“花晴れ”ですが、第3話にミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが出演することに!

今回、浜野さんが演じるのは、音のアルバイト先の先輩・紺野亜里沙(木南晴夏)の彼氏・ミータン。ド派手な服に尖った靴という出で立ちのバンドマンで、チャラいがとてもいい人という味のあるキャラクター。音と晴とダブルデートをし、2人の恋を後押しする役どころです。

(C)TBS

浜野さんといえば、7人組のディープファンクバンド「在日ファンク」のボーカル兼リーダーとして活躍しながら、俳優としての活躍も目覚ましい実力派! 数多くの話題作に出演する彼だけに、今作でもその独特の存在感と強烈なキャラクターで話題となるに違いなし!? 撮影時のリハーサルでは、浜野さんの演技に杉咲さんや平野さんが思わず吹き出してしまう場面もあったそう。

個性派キャラクターを演じる浜野さんは「台本を読んで、爆笑しました。すごく面白かったし、全員キャラが立っていて、またそれぞれのキャラを大事にしている感じだったので、この世界の中の人になれるのがうれしかったです。超お金持ちの話に、(ミータンとしては)『こんなことあるかい!』と“庶民目線”で突っ込みを飛ばし続けたいですね。(金持ちに)馴染まないで一歩外にいることが『痛快さ』につながれば良いなと思っています。そして、ちゃんと紺野さんへの愛も伝わるようにしたいです(笑)。イケメンと結婚できる人もいるかもしれないけれど、だいたいこっち側ですから(笑)。こんなダンナがいてもいいな、こっちも悪くないなって思ってもらいたいです(笑)」とコメントを。

また第3話では、英徳学園の全校生徒に“隠れ庶民”であることがバレて、音が絶体絶命の状況に。晴は、土下座させられた音のもとに駆け寄ろうしますが、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めません。まさに音にバットが振り下ろされようとした時、天馬が現れて…。浜野さん演じる強烈キャラクターがどんな笑いを巻き起こすのか、また音たちの恋の行方に注目です!