「CANMAKE」この春新発売の“リップティントマット”はなぜ落ちにくい?

4月30日~5月3日25時20分から放送される『シノ×バニ』(テレビ朝日)で、篠原ともえさんとバニラビーンズが企業のPV制作に挑戦! 「CANMAKE」や「モスバーガー」などの、人気の秘密を探ります!

(C)テレビ朝日

テレ朝動画&YouTubeにて毎週金曜に配信中の『シノ×バニ』は、篠原ともえさん&バニラビーンズ(レナ、リサ)が最新のトレンド情報をお届けする大人気番組。

地上波版では、篠原社長率いる『シノハラエージェンシー』に企業からPV制作の依頼が舞い込み、リサーチしたり、担当者に話を聞いたりして、ポップでおしゃれなPV制作に挑みます!

地上波放送・第5弾となる今回も4夜連続放送で、4の企業を訪問!

(C)テレビ朝日

●4月30日放送「モスバーガー」
2年連続で200万食以上売り上げた人気商品「クリームチーズテリヤキバーガー」。再び期間限定で発売される事を聞きつけ、3人は早速取材へ! 調理現場を覗くと、そこにはバーガー作りのポイントとなる数々の秘訣が…! バーガー作りに挑戦しながら、人気の秘密に迫ります!

●5月1日放送「かねふく」
茨城県にある「めんたいパーク大洗」。明太子の製造工程が見学できる工場から、関連商品が手に入る直売店など、明太子尽くしの空間に一同は大興奮! フードコーナーでは巨大なおにぎりや、“〇〇”に明太子を混ぜた規格外のスイーツが!?

(C)テレビ朝日

◆5月2日放送「井田ラボラトリーズ」
若い女子の間で大人気のコスメブランド「CANMAKE」。この春発売されたリップティントマットをリサーチしに、井田ラボラトリーズ本社を訪問。開発を手掛けた担当者から、今話題の”落ちにくいマットリップ“の秘密を聞き出します!

◆5月3日放送「AOKI」
女性の夢である”オシャレ”と”機能性”を兼ね備えたAOKIのオフィスウェア「はたラク服」。3人は銀座の店舗に立ち寄り、噂のオフィスウェアを徹底的に取材! それぞれが披露するファッションコーディネートにも注目です!

(C)テレビ朝日

企業を訪問した篠原さんは「今回はファッション、コスメ、グルメと非常に興味がある企業に伺わせて頂きました。普段なかなか体験できないことができ、とても楽しかったです! 特にPVの中には3人で考案したオリジナルのBGMがあり、シノバニらしいポップでクリエイティブな作品に仕上がっておりますので、ぜひ注目していただきたいです!」とコメントを寄せています。それぞれどんなPVに仕上がるのか、チェックしてみて♪