一流シェフ直伝!コンビニで入手できるおつまみでできる「絶品卵かけご飯」とは?

4月26日放送のバラエティ『得する人損する人』(日本テレビ系・毎週木曜19時)で、1日700食も売れた絶品「卵かけご飯」のレシピが公開されます!

(C)日本テレビ

今回、ミシュランに掲載された腕前をもつ、人気ラーメン店シェフの入江瑛起さんが登場し、店の大人気メニュー「卵かけご飯」のレシピを披露。絶品「卵かけご飯」は、実はコンビニで入手できるおつまみに水、みりん、薄口しょうゆを足して、レンジでチンするだけの簡単特製ダレで完成するそう。

この日は、12.2キロのダイエットに成功し、話題を集めた佐藤仁美さんがゲスト出演していましたが、その「卵かけご飯」を試食した佐藤さんは「すごい!」を連発し大絶賛。おつまみで作ったとは思えない上品な味わいに、同じくゲストの中村仁美さんも「旅館の朝食みたい」と驚きの声を上げていました。

(C)日本テレビ

また、予約が2か月先まで埋まっている「割烹 智映」の北山智映シェフが、「面倒でなかなか魚料理に手をだせない」というお悩みを解決するため、包丁、計量カップ、グリルを使わない、超簡単な「アジの焼き漬け」のレシピを伝授。面倒なアジの下処理が5秒でできる、包丁を使わないプロ技を繰り出します。さらに「アジの南蛮漬け」のレシピも披露。ゲストの滝沢カレンさんがアジの下処理ワザに挑戦します。

ほか、卵を使った掃除法、お風呂の水垢・カビのお掃除法、キレイにしたお風呂をお手軽にリメークでポップに大変身させる方法など、様々な“得ワザ”が飛び出すのでチェックしてみて♪