大人になってハート柄はOK?マツコ&有吉「着たいんだったら何歳でも着たらいい」

4月18日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、「大人になってハート柄を身に着けちゃいけないの?」という質問に対して、独自の視点でトークしていきます。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

今回、視聴者から「大人になってハート柄を身に着けちゃいけないの?」という質問が届くと、マツコさんも有吉さんも「着たいんだったら何歳でも着たらいいじゃない!」と即答。世の中に溢れているハート柄のものの数々をチェックしつつ、自分だったらどんなハート柄を着られるかを想像し合います。

また、「冠婚葬祭でのしの書き方や金額の相場などをそのたびごとに調べてしまう」という投稿も。一度調べたことでもつい何度も調べてしまうというマツコさんと有吉さんは、冠婚葬祭などでのしきたりや空港のターミナルなどについて確認し合うことに。

■芸能人の卵はバイトのドタキャンが多い!?

さらに「バイトで雇った芸能人の卵が、ドタキャンが多くて困っている」というメールに対してもトーク。マツコさんは「雇ってもらうときにちゃんと話しておかないといけないし、雇うほうもそれを想定しなきゃいけないのかもね」と持論を。有吉さんも「アルバイト同士、手を組んで補い合うべき」と提案します。そして最近の若手芸人のアルバイトは何が主流なのか、という話題にもなり…。

「長いキャリアを積んだ仲居さんが作る、極上のすき焼きを味わいたい」という欲望VTRには、ウド鈴木さん(キャイ~ン)が登場! すき焼きの名店にいるベテランの仲居さんは、どんな技を見せるのでしょうか?

ほか、「リッチな紳士淑女のたしなみ、高級腕時計をバンバンつけたい」という欲望を叶えるべく、椿鬼奴さんと大さん(グランジ)夫妻が銀座の高級時計店を巡ります。

マツコさんと有吉さんが、どんな風に“視聴者の疑問”をきっていくのか、注目です!