元CAの実年齢より10歳以上若く見える容姿に「同じ生命体とは思えない!」と驚き!

4月14日23時15分から放送される『マツコ会議』(日本テレビ系)は、ANAのCAのOG会に潜入。誰もが憧れる花形職業の彼女たちが、引退後どのように生活しているのかを探ります!

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

中継先のOG会で、25年前に20年間CAとして勤めていたという女性に当時の写真を見せてもらうと、歴代の制服がズラリ。それを見たマツコさんは「長いこといらっしゃったのね!三宅一生さんから芦田淳さんまで全部着てるのね!」「私、芦田淳さんのピンストライプの制服すごい好きだった。お姉さん遠慮されてブルー着られてるけど、ピンクのやつもあってね」と、制服トークが止まりません! マツコさんは「やっぱりCAは一度はやっておきたかった」そうで、かなり憧れが強いのだとか。

(C)日本テレビ

CAを引退したあとの女性たちは、旅行会社の経営やマナー講師、出版社など思い思いの職業についていますが、皆さん目を見張るほどの美しさ。マツコさんが「今おいくつなんですか?」と聞くたび、実年齢よりも10歳以上若く見える容姿に「キレイ!」「お若い!」「同じ生命体とは思えない!」とスタジオからはどよめきがおきます。

親子2代CAで、娘と姉妹のような見た目のお母さんや、マツコさんが「東京タワーと(スタイルで)いい勝負できる」と驚いたピラティス・スタジオの経営者など、若さを保ちつづける美しい元CAたちが続々と登場するので、チェックしてみてください♪