エトヴォス待望のヘアケアシリーズ誕生!ノンシリコンなのにモチモチ泡ってなんで?

2018年5月発売のコスメ情報│コスメカレンダー

エトヴォスからヘアケアシリーズ誕生!美髪が育つシャンプーの秘密って?


エトヴォス,ヘアケア

肌に負担をかけないストレスフリーなミネラルコスメにこだわり“肌が喜ぶスキンケア発想”の『ETVOS(エトヴォス)』より、待望のヘアケアシリーズが誕生! 発売に先駆け新製品がお披露目されました。

■独自のスキンケア発想!ノンシリコンなのに濃密なモチモチ泡

「頭皮のニオイが気になる」、「頭皮が固くなったような気がする」、「髪のベタつきが気になる」……案外多いこんなヘアの悩み、放ったらかしにしちゃってませんか? 実はこういった悩みをそのままにしていると、頭皮や毛髪の老化にもつながってしまうんだとか。なんだか恐ろしいですよね……。そうなる前に、まず始めたいのは日々の洗髪の見直し。

エトヴォス,ヘアケア

エトヴォスが新発売するヘアケアシリーズは、頭皮と髪を健やかに育て、うるおい第一のスキンケア発想。地肌をやさしく洗い上げながらもスキンケアできる独自のノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンは、「きしみそう……」というイメージを持つ方も多いはず。正直筆者もこのシャンプーを使うまでそう思っていました。ですが、実際に使ってみるとこのシャンプーは一味も二味も違ったんです……。もっちりとした弾力のある泡が髪と頭皮を包み込んで、全くきしむことがありません。洗いあがった髪を触って本当にびっくり。

 

でもなぜ、ノンシリコンなのにきしまないのかというと、13種の植物エキスと12種の植物オイル、そして、天然保湿因子を贅沢に配合しているから。エトヴォスが開発した独自の黄金バランスにより、ノンシリコンでもきしまないというワケなんです。このシャンプーは、体を洗っても大丈夫なくらいやさしいのに、しっかり洗浄力もある優れもの。

洗い上がりはというと、スキンケア効果が高いのも納得で地肌と髪の毛のうるおいがとにかくすごい! これはノンシリコンの概念が本当に変わります!!

■トリートメントなのにクレンズ!?バスタイムがラグジュアリーな時間に変わるエトヴォス,ヘアケア

そして、毛髪の補修プロセスに着目したクレンズから始まる新感覚ノンシリコン・ノンカチオントリートメント。

一般的なシャンプーや、トリートメントに配合されているシリコン。この「シリコン」ってなんとなく毛嫌いされていませんか? 実は、髪にツヤを与えたり、指通りをよくしてくれたりほとんどのトリートメントにはシリコンは欠かせません。でもなぜシリコンがなんとなく毛嫌いされしまっているのかというと、毎日の洗髪でシリコンが髪表面に蓄積されることで、栄養成分が浸透しにくくなってしまうから。

エトヴォスはこの点に着目し、独自のノンシリコン処方トリートメントを開発。髪本来のバリア機能を補いダメージを受けにくい髪に育ててくれるだけでなく、10種の植物由来のコーティング成分を配合したことによってツヤがUPします。ドライした後も触り心地のいい髪の毛に。エトヴォス,ヘアケア

このトリートメントの個人的なお気に入りポイントは香り。イチジクの木をイメージしたという香りは、目を閉じるとハワイで過ごしたヒーリングタイムを思い起こさせるんです。塗布したらしっかり時間を置いて、ぜひ香りも一緒に楽しんで欲しい!

エトヴォス,ヘアケア

そして、頭皮のコリをほぐしてくれるマッサージブラシも登場。頭皮マッサージ、ツボ押し、血行促進、小顔効果まで備わっているんです。シャンプータイムがさらに癒しの時間になること間違いなし。時間がない方にもおすすめです。

上記でご紹介した全アイテムは2018年5月25日(金)発売開始。髪の毛は女の命、健やかな髪の毛を育ててますます輝いちゃいましょ♡

 

ETVOS

etvos.com

 

【あわせて読みたい】

※ミネラルと美容成分からできたファンデーションがリニューアル|ETVOS(エトヴォス)

※エトヴォスの大人気リップ「ミネラルルージュ」にビタミンカラーの新作登場

※この春はオレンジが断然旬♡エトヴォスのアイカラーに新色

※春の紫外線対策!エトヴォスからUVカットコンパクト&フェイスパウダー登場

※汗・皮脂のニオイも抑える!エトヴォスからUVボディミルクが数量限定で登場