「妖艶な言葉ちりばめた」Superfly、真骨頂の新曲で“妻の本音と夫の秘密の物語”を彩る

中谷美紀さんが主演を務める、4月13日スタートの金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系・毎週金曜22時 ※初回は15分拡大)の主題歌を、Superfly が担当することが明らかになりました。

(C)TBS

『あなたには帰る家がある』は、主演の中谷さんをはじめ、玉木宏さん、ユースケ・サンタマリアさん、木村多江さんらが集結。“妻の本音と夫の秘密”によって2組の夫婦が翻弄されていく、“夫婦のあるある”がふんだんに盛り込まれたハラハラドキドキのストーリーです。

主題歌となる新曲『Fall』は、ジャズをSuperfly流に解釈したという、スウィング感とブラスサウンドが印象的な楽曲。このドラマのコンセプトである「夫婦は家族だけど、他人」というテーマや、誰の日常にも潜む「落とし穴」というドラマのストーリーに沿ったイメージをもとに制作され、予測のつかない展開を感じさせるスリリングさを、疾走感のある楽曲で表現しているそう。

主題歌を担当したSuperflyは、「いただいたテーマが、これまでのSuperflyには無いものだったので、とてもわくわくしながら制作に挑みました。ドラマのストーリーにヒントを得た、“魔が差す”“毒が回る”“誰の日常にも潜む落とし穴”といったキーワードを元にイメージを膨らませ、歌詞にも妖艶な言葉をちりばめました。ホーン・セクションが奏でるフレーズと私の声の掛け合いが、まるで男女のもつれを表しているかのようで、今までにないヒリヒリしたスリリングさを込められたと思います」と手応え十分。

また、プロデューサーの高成麻畝子さんも「新生Superflyの第一歩として、当ドラマにこの楽曲をいただいたことを光栄に思います。『妻の本音と夫の秘密の物語』にふさわしい、一度聞いたら忘れられないフレーズ、そして女性が奥底にしまっている本音が垣間見えるような歌詞にゾクゾクしました。ドラマとの化学反応が楽しみでなりません」とコメントを寄せています。Superflyがどんな楽曲でドラマを彩るのか、期待が高まります!