世界の美男美女と結婚する方法とは?国際結婚した夫婦が明かす慣れ初め

3月25日12時55分から放送される『新婚さんいらっしゃい!爆笑!特別編 世界の美男美女大集合SP』(ABC・テレビ朝日系)は、過去に出場した世界の美男・美女と結ばれた国際結婚カップル7組が登場! 衝撃の異文化など、国際結婚ならではの爆笑エピソードや、世界の美男美女と結婚する方法が明かされます。

(C)ABC

最初のテーマは、「国際結婚ならでは!衝撃の異文化編」。夫がオランダ美男という、ミューラー・エディ&幸子夫妻は、三宮の外国人バーで知り合ったそう。当時の彼は約100kgの巨漢で、10月というのに半袖・半パンで一人汗をかいていたのだとか。

「マジデブ」と思った妻は、酔いにまかせて腰に手を回しキスをしようとする夫を、「マジでデブに興味ないねん」とバッサリ。そこで夫は一念発起しますが、妻はオランダ人について何も知らなかったため、オランダ人についてインターネットで検索すると「ケチなところがある」「靴下に穴が開いても履く」と出てきて…。

また、妻がアメリカ美女な丸山貴士&カレン夫妻も登場。妻は「チューしていい?」と聞いてきた夫にビックリしたと言い、逆に彼女から体を寄せて頬にキスをしたとか。妻曰く「アメリカでは、だいたい女の人から男性の身体に手を回す」そう。

■スペインを一人旅で運命の出会い

さらに、「国際結婚に憧れる人 必見!世界の美男美女と結婚する方法」のトークテーマも。妻がスペイン美女の小田健吾&サンドラ・ロペス・サピコ夫妻。スペインを一人旅していた夫は、行く先々で現地の人に声をかけ案内してもらっていて、たまたま声をかけた人が「友達と一緒ならいいよ」と言い、やって来たのが妻だったそう。

彼は「この街に2日間いるから、案内してよ」と頼むも、その夜に全身にじんましんが!拙い言葉で彼女に助けを求めると、翌日は学校を休んで病院に付き添い、待合室でずっと手を握っていてくれたのだとか。

それは掻き続ける夫の手を押さえ付けているだけだったが、彼は「好きなんかな?」と勘違い。翌日、駅まで見送りにきてくれた彼女から頬にキスをされれば忘れられなくなり、「好きになってしまった。旅の最後に君のいる街に戻っていいかな?」とメールを送信。妻からは「いきなりそんなことを言われても困る」と返ってきたが、遠距離恋愛をするにあたり、彼は目標を決め「君が大学を卒業するまで付き合っていたら、結婚しよう」と夜の公園でプロポーズし…。

■「ビビビッ」と来た妻がドイツまで先回りして夫をゲット!?

夫がドイツ出身の美男なエイドリアン・コスタケル・バクサ&幸恵夫妻は、柔道を習いに日本に来ていた夫に妻が初対面で「この人と結婚する」とビビビッ。連絡先を交換して間もなく彼が40度の熱を出したので、「異国に来て可哀そうだな」と思った彼女は薬を持ってお見舞いに行ったそう。彼は「誘ってもいないのに怖かった」と感じたみたいですが、まもなく彼が帰国する予定なので、結婚したい彼女は策を練り、彼が帰国するより先にドイツへ行き待ち構えたみたい!

まだ日本にいる彼に「ドイツにいるから、帰ってきたら会いましょう」とメールを送るも、夫は「メチャ怖かった」と(苦笑)。ですが、ドイツのビール祭で再会すれば、彼女の心優しい本当の性格が分かり…。朝4時に起きて家事をこなす妻に今や夫は「日本人の奥さんをもらって、本当に幸せ」とデレデレで、彼の友人たちも日本人女性との結婚を目指しているそう! ぜひ今後の人生の参考になるかもしれない“美男美女と結婚する方法”…番組をチェックして婚活に活用にしてみては?