ファシオ史上最強「ウォータープルーフ チーク」の限界にチャレンジしてみた【コスメお試し】

激しい運動でも落ちない?ファシオ「ウォータープルーフ チーク」を試してみた


『FASIO(ファシオ)』史上最強チーク「ウォータープルーフ チーク」が3月16日(金)に発売。パウダーチークには珍しいウォータープルーフ処方で、汗・水に強く朝の仕上がりがずっと続くんだそう。

でも、“水や汗に強い”とは、一体どこまで落ちないのかCanCam.jp編集部がガチで検証してみます!

まずは手元にお試し。2色をブレンドすると肌馴染みの良さが格段にアップ。

頬の高い位置に丸くいれるとキュートな仕上がりに。ウォータープルーフ処方とはいえど、重たいなどの感覚は一切なし。

果たして、本当にチークが落ちて欲しくない場面でも仕上がりをキープできるのか…実際に検証してみます!

【検証①】激しい運動で大量の汗をかいても落ちないか

汗や皮脂に強いか、時間が経っても落ちないかをCanCam it girl 尾身綾子さんが体を張って検証! まずは、AM11:00頃ウォータプルーフチークをつけたての様子。ここから、一切メイク直しナシで夜まで過ごしてもらいます。

約10時間後のPM22:00頃の様子がこちら! 最近通っているという、仕事後のジム終わり。この日も約1時間のレッスンで大量の汗をかいたそうですが、おや……? チーク取れてない!!

「汗をかいてもチークがあまり落ちていなくて鏡を見てびっくりしました(尾身さん)」

【検証②】勢いよく流した水&ゴシゴシしても落ちないか

プール、海でのアウトドアが増える春夏の季節に気になるのは、どれだけの水に耐えられるのか。手元で検証します。

蛇口を最大限にひねって、勢いよく水を放出します。目で確認すると、パウダーが水を弾いているのがわかります。目視し落ちていないのを確認。

ウォータープルーフチークは、タッチプルーフ成分配合で触れても落ちにくいのも特徴の一つ。さらにここで10回ほど指でゴシゴシ!! 自分でやっておきながら「あぁ、これは絶対に落ちてる…」と一気に不安が頭をよぎるライター齋藤…。

明るい場所で確認すると、完全には落ちていませんがやや残っていました! 汗・水には強いですが「水+こすれ」にはやっぱり耐えきれず落ちてしまいました。

とはいえ、「激しい運動して汗をかいても落ちない」、「勢いのある水に強い」の二拍子が揃った最強ウォータープルーフチークと実感しました! アウトドアやレジャーが増える春夏にかわいいがずっと続くチークを手に入れて♡(齋藤奈々)

※使用アイテム:ファシオ ウォータープルーフ チーク 全4色 各1,400円(税抜)

FASIO

fasio.jp

 

【あわせて読みたい】

※美発色を16時間キープ!レブロン史上最強リップが誕生

※1日中美しさキープ!アルマーニ人気リキッドアイシャドウに春の新色登場。

※ベスコス受賞!オペラ大人気のリップティントに春の新色登場

※売り切れに注意!ヴィセの大人気「2層リップ」にラメ入り新登場

※唇の水分に反応して、自分だけのピンクに。アディクションの万能リップ誕生