ネイルサロンで重視するのは「価格」?「デザイン」?みんな何で決めてるの?

■ネイルサロン、リピーターになるのは「価格」?「デザイン」?みんな何で決めてるの?


髪の毛は伸ばしっぱなしというわけにはいかないから、美容室に行くのはマストですよね。でもネイルサロンとなると、イマドキ自分でジェルネイルが出来たりもするし、正直贅沢な美容施術のひとつではないでしょうか。

ネイルサロン,リピート,リピーター,理由,調査

minimoが全国の10代〜40代の女性401人に「美容について」調査。ネイルサロンに通うには何がポイントになるのか見ていきましょう。

■ネイリストから施術を受け、リピーターになるかは何で決める?


10位 「ファッションセンス」1.8%
同位 「ルックス」1.8%
ネイルのデザインにも影響してくると思われる「ファッションセンス」。ネイリストさんの「ルックス」はネイル自体に影響はなさそうですが、やはり可愛い人にやってもらうと気分は上がりますよね。

9位 「サロンのサービス(ドリンクやマッサージなど)」12.3%
ドリンクやマッサージの他にも、映画鑑賞が出来たり、一緒にマツエクができるなどネイルサロンも様々なサービスがありますよね。

8位 「再現性の高さ」19%

「こんな感じで」というのをしっかり再現してくれると嬉しい! 技術力は高いに越したことはないですよね。

7位 「トーク力(コミュニケーション力)」20%
施術中ずっと顔を正面に座っているわけだから、そりゃ楽しい会話ができた方がリピートしたいと思います。

6位 「オフのうまさ」21.5%
前回のネイルをオフするとき、すごい時間がかかったり、ちょっと痛かったりすると、あぁ次はないなぁと感じますよね。オフはささっと終わらせてくれるとポイント高し!

5位 「サロンの雰囲気」24.8%
人も価格も合格なんだけど、サロンの雰囲気がどうしても好みじゃなかったり、雑居ビル感満載だったりすると、ちょっと気分が萎えてしまうかも。

4位 「施術のスピード」35.3%
それなりに時間がかかるものですが、ずーっと座りっぱなしだし、1本のネイルをこねくり回されると、「時間が……」となりませんか? ある程度のスピード感は通うとなると大切!

3位 「デザインの良さ」59%
これは相性ですよね。自分好みのデザインをしてくれる人だと、次に行く楽しみにもなります。大体1か月近く同じネイルをするわけだから、ダサいデザインはNGです。

2位 「モチの良さ」61.5%
やる以上それなりにもってほしい。すぐに取れてしまうとまたネイルサロンへ予約を取っていかなくてはならないし、気に入ったデザインだったりすると気持ちが落ち込みません?

1位 「価格」68.3%
やはり価格が1位になりました。毎月のように変えるものだから、価格が高いと続けられないですよね。平日の○時までなら割引!とか、オフ込みなどいろいろ屈指して通いますもんね。

ネイルサロン,リピート,リピーター,理由,調査

ちなみにネイリストは男性と女性どちらに施術して欲しいかも調査。

ネイルサロン,リピート,リピーター,理由,調査
「女性」65.5%
「男性」34%

女性の方が多い結果になりましたが、その理由として「繊細な作業は女性の方が向いていると思うから」や「男性には要望を言いにくいし、手を触れられるので気がひける」などの声が。確かに私も前に男性にやってもらったことがあるのですが、変に緊張するし、会話が弾まないんですよね。

いかがでしたか? ネイルサロンに通って、いつも手元が綺麗でいると女子力も高く見えるし、手は目に入りやすい部分なので、見るたびに気分も上がりますよね。ただお金や時間に無理をして通うのは辛くなってしまうので、友達から情報を得たり、SNSを屈指してリピートできるサロンと出合えるといいですね。(あおいあん)

情報提供元:minimo

【あわせて読みたい】

※懐かしい!大人女子がアガる「クレパスネイル」が最強にかわいい♡

※かわいすぎる…!ディオールの春新作ネイル「オーロラカラー」にキュン♡

※ワンコインでシュガーネイル♡ネイルホリックの新作に目が離せない

※こんなピンクを求めてた♡YSL春の新色ネイルがかわいすぎる

※お金をかけて正解だった「美容ケア」3位は歯列矯正、では1位は…?女性330名に聞いた!