マツコ「ラブホじゃないわよね?」南麻布のアミューズメント型高級ジムに潜入!

マツコ・デラックスさんが、1月27日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)で、東京・南麻布の高級住宅街にあるパーソナルジムをのぞきます。

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、マツコさんが今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出マツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組です。

今回、南麻布の高級住宅街にある芸能人や経営者がお忍びで通うパーソナルジムから中継することに。入会金50万円で、同時間帯に全館で一組しか見ないという超高級ジムのコンセプトは「アミューズメント型」ジム。入口にバッファローの剥製があったり、サイのオブジェがあったり、トレーニングスペースの壁が洞窟のような岩肌になっていたりと、まるでアトラクションのよう!

マツコさんが「ラブホじゃないわよね?」と驚いたその内装は、ユニーバル・スタジオ・ジャパンのハリーポッターのアトラクションを作ったチームが作成したというこだわりっぷり。「コンセプトは300年前のヨーロッパの古城だそうです」というディレクターに、「いや、もっとシンプルに生きてたと思います。皆さん」とマツコさんがツッコミを入れるほどの超個性的な内装とは?

(C)日本テレビ

そして、トレーニングをしているお客さんに話を聞いてみると、美にお金を惜しまぬセレブたちが続々登場! 青山と大阪でエステサロンを3店舗経営している女性や、プライベートジェット機の客室乗務員などが来ている中、マツコが「どこかで拝見したことあるんだけど」と言ったのは人気ヘアメイクアップアーティストのTAKAKOさん。

「私もう去年の4月からここに通ってるんですけど、8㎏くらい痩せまして」「8㎏痩せて脚もスーッとこう、ちょっと脚見せちゃおうかな?みたいな」「短時間で色んな事やるんですよねメニューが。だから1分が惜しい感じ」と畳みかけるTAKAKOさんに、マツコさんも「よく喋るわね本当に」「話うますぎ」とタジタジ。

実際に数々の有名人が通っているそうで、番組の中では有名人の一部を実名公開も。さらに、マツコさんが会った瞬間に「謎が解けた! おかしな店だなって思ったらオーナーさんがおかしかったのね」と口にした、元アイスホッケー選手だったという個性派オーナーにも注目です!