今年はすべて花開く!? 壇蜜、超有名占い師に“今年の運勢”を占ってもらった結果は…

1月26日スタートする新ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系・毎週金曜23時15分 ※一部地域を除く)に出演する壇蜜さんが、有名占い師のステラ薫子さんに今年の運勢を占ってもらいました。

(C)テレビ朝日

人気マンガアプリ「マンガボックス」で300万人以上の閲覧者数を誇る『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』(原作:こやまゆかり/漫画:草壁エリザ)をドラマ化した本作は、夫に浮気される側の正妻を主人公に、“正妻と夫婦愛の正義”や、試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描きます。

今作には、主演の仲里依紗さんをはじめ、塚本高史さん、中村倫也さん、松本まりかさん、山田裕貴さん、飯島寛騎さん、岡田龍太郎さん、平岡祐太さんが出演。その中で主人公のサレ妻・高森杏寿(仲)に「ご主人以外の男性から見たら、あなたは十分、素敵な女性よ。あなたとご主人…ツインソウルだといいのだけど」と怪しい言葉を投げかけ、心をざわめかせる謎の女・坂口麗華を演じるのが、自身もミステリアスな雰囲気を漂わせる壇蜜さんです。

麗華は霊的能力が高い女性という設定で、劇中でもタロット占いをするシーンがありますが、壇蜜さんはこれまでタロット占いをしたことのない超初心者。そこで、「王妃占い」やドラマ『魔王』(TBS系・2008年)のオリジナル・タロットカードなどで有名なカリスマ占い師のステラ薫子氏さんから直々に個別指導を受けることに!

(C)テレビ朝日

壇蜜さんが伝授してもらったのは、専用クロスの上で扇型に広げた78枚のカードから1枚を選び、そこに描かれた絵が意味するメッセージを読み取る方法。壇蜜さんは、回を重ねるごとにコツを掴み、練習わずか5回目にして、あのステラ氏が「うまい、素敵!」と興奮するほどの上達を見せたそう。

壇蜜さんの腕前について、ステラ氏は「最初はどうなるかと思ったけど(笑)、すごく上手です! カードを広げるときに手でパワーを注入するのが一番大事なんですけど、それがちゃんとできている!!」と大絶賛。

一方、壇蜜さんは「緊張したなぁ……! 先生のカードを借りてるから、できたんだと思います。これが新品だったら、誰の力も借りられなかったと思う」と、謙虚な胸の内を告白。すると、この言葉を聞いたステラさんが自らがいつも使っているタロットカードと専用クロスを壇蜜さんにプレゼント。壇蜜さんはも大喜びし、パワー全開でタロット占いシーンの撮影本番に臨んでいきました。

★2018年の星座別占い!あなたの今年の運勢は?

(C)テレビ朝日

さらに、タロット指導の最中には、ステラさんが壇蜜さんの今年の運勢を占うひと幕も。タロット占いでは、具体的な質問を念じて引いたカードから、答えを導き出すということで、「この先、食べていけるのか……、資金繰りが今一番の懸念材料」という壇蜜さんは、「どうやったら食べていけるか?」という質問をカードに問いかけます。

そんな中、彼女が最初に選んだのは、「旅立ち」のカード。ステラさんが「あなたの新しいキャラ、今までのスタイルじゃない道が出来ます。すでに何か来てるはずですよ!」と明かすと、壇蜜さんは驚きながら「去年から連載執筆の仕事が増えていて、実は執筆の仕事をプラスしていいのか迷っているんです」と告白。

(C)テレビ朝日

続いて現状を見事に見抜いたステラさんに、もう1枚選ぶよう指示された壇蜜さんが「カップの10」というカードを選ぶと、ステラさんは「これは“成就”という意味。“旅立ち”に続いて“成就”ということは、あなたのやったことがすべて花開くということなの。絶対に(執筆の仕事は)やった方がいい。そこから、いろんな能力が出てきますよ!」と力強く宣言。

なんでも、ステラさんによると「壇蜜さんは4カ月前から人生の転換期に入っている」そう。「特に2カ月後…3月が中核になって、ものすごいパワーになるから、そこで頑張らないとダメよ!」とアドバイスされた壇蜜さんは、「決算の時期ですね(笑)。頑張ります!」と、すべての迷いが吹っ切れたような清々しい笑顔を浮かべました。

★当たりすぎて逆に怖い「悪魔の三姉妹占い」

 

(C)テレビ朝日

ちなみに本日、1月26日に放送される第1話では、自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲)は、愛する夫・純平(塚本)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていましたが、そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することに。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに。

3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱいでしたが、純平の単身赴任先には、新しいパート事務員・井筒里奈(松本まりか)が入社。これまで職場に存在しなかった、女らしくて可愛いらしい里奈の登場に男性社員たちは大喜び。その矢先、顔に多数のアザを作った純平が、杏寿のもとへ帰ってきて……。

(C)テレビ朝日

はたして、壇蜜さんは今年どんな飛躍を見せてくれるのでしょうか? 『ホリデイラブ』での活躍ぶり共々注目です!