新成人・桜井日奈子&山本舞香が東京大神宮で振袖姿を披露!

昨年12月26日に、女優の桜井日奈子さんと山本舞香さんが東京大神宮にて新成人の晴れ着姿を披露しました。

 

「撮影で振袖を着る機会は何度かあったけど、こうしてしっかり着るのは初めてなので緊張する」というおふたり。

桜井さんは「自分のラッキーカラーはブルーなので、こうしてブルーの振り袖を着られてよかったです。名前の“桜井”にちなんで、偶然なんですが桜が入っているのもうれしいです」と笑顔を見せました。

 

 

今年の目標を尋ねると、桜井さんは「私の中で大人って、失敗をいっぱいしてきた人だと思っています。そうやってたくさん失敗してきているからこそ、『こういう時にどうすればいいか』を知っている。だから私も、今年はいっぱい失敗をしていきたいです」と答えてくれました。

 

 

また、「今まで人見知りだった」という桜井さんですが、「ハタチを迎えてから、もっとたくさんの人と話したいと思うようになりました。この仕事は大人の方と話す機会が多いので勉強になるのですが、私は話すのが下手で…どうやったら会話が長続きするか、考えるようになりました」と、心情の変化を語ってくれました。

 

山本さんは「自身がイメージする大人の女性とは?」という質問に「色気ですね。10代と20代の色気の違いを、いろんな経験をして出せるようになっていけたらいいなと思います」と、なりたい女性像を教えてくれました。

 

さらに、大人になったなと思うことについては「お酒が飲めるようになって人とのつながりが広がり、共演者の方との絆を深められて大人になった感じがする」とのこと。

 

 

「今年は露出も増える年だと思っているので、もっとたくさんの『初めて』が待っているんだなとドキドキしています」と語る、初主演映画『ママレード・ボーイ』の公開を控えている桜井さんと、1月10日から始まる新ドラマ『漫画みたいにいかない。』に出演する山本さん。ピュアで透明感溢れる美しさと、大人の凜とした雰囲気を併せ持つおふたりは、まさに“今、すごく気になる顔、なりたい顔”。ますますそのかわいさに憧れる女子が増えるはず! 今後の活躍から目が離せません!

 

撮影/黒石あみ 構成/小嶋明恵

Text by : kojimaakie