「幸せな結婚」「美人じゃなくてもイイ男と結婚できる方法」とは? 有名人896人のデータで判明

幸せな結婚を紐解くバラエティ『独身女と結婚有田2』(日本テレビ系)が、12月30日23時から放送されます。

(C)日本テレビ

同番組は、2015年10月から1年間放送された『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)特別版の第2弾。今回、番組では、896人もの有名人を徹底調査し、自伝、ワイドショー、本人が語ったインタビューなどをもとに、ビッグデータを作成。そこには、幸せな人生を歩む人もいれば、失敗する人もさまざま……。そんなたくさんのケーススタディをもとに、2016年11月に結婚し、一足先に幸せを掴んだくりぃむしちゅー・有田哲平さんが教授となり、悩める独身女性たちの不安を解消していくネオ教養バラエティです。

「今まで色んな男性と付き合ってきたがどれもうまくいかない」という元なでしこジャパン丸山桂里奈さんの悩みをピックアップ。そこで、結婚経験のある女性有名人379人を調査すると、夫との年齢差において驚愕の事実が判明します。

(C)日本テレビ

実は、パートナーとの年齢差で最も多かったのは、「年齢差0=同い年との結婚」でしたが、それと「幸せな結婚をしたか」は別問題。結婚後の離婚率を調べると、ある年齢差では離婚率0%という事実が発覚! また、逆に離婚率90%以上の超危険な年齢差も明らかになり……。その理由が、専門家の分析とともに明かされます。

ほかにも、有名人のビッグデータから見えてきた「男を稼がせるアゲ女になる方法」「美人じゃなくてもイイ男と結婚できる方法」などを、新婚・有田教授が熱弁!

(C)日本テレビ

「幸せになりたいですか皆さん!?なりたいですね! この番組は僕の中で年末年始一番の特番です。本当に今日は正しいことを教えますので、皆さんよーく聞いておいてくださいね」と興奮気味に明かす有田さん。

尼神インター、池田美優さん、河中あいさん、ダレノガレ明美さん、丸山さん、村上佳菜子さん、LINAさん、ギャル曽根さん、岩本乃蒼さんらスタジオ出演者と共に、有田さん流の幸せの掴み方を学びましょう!