12星座×血液型でわかる、2018年の仕事運ランキングTOP5発表!あなたは何位?

2018年の仕事運ランキング
(c)shutterstock

休み明けの仕事始め、気合いが入るという人も、どうも憂鬱…というあなたも、ぜひチェックしておいてほしい2018年の仕事の運勢。

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による2018年の星座×血液型占いランキングの中から、仕事運ランキングトップ5をご紹介いたします!

★2018年総合運ランキングはこちら
★2018年恋愛運ランキングはこちら
★2018年金運ランキングはこちら

 

第1位:双子座×O型


これまで不遇だったあなたも、一気に運気がアップする年になるでしょう。あなたの仕事での役割はひと言でいえばトーク担当。それに、企画をたくさん考えつくでしょう。昇進するのはもう少し先になりそうですが、まじめに仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期です。ただし、はっきりとした意思表示をすることが大切。どんなことでもいいから、「自分はこう思います」「自分はこうやります」と、自分の思いを言葉にしてみましょう。

★双子座の2018年の運勢をチェック!

第2位:魚座×A型


恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らない1年かも。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えるので、協調性を大事にしましょう。仕事を続けてキャリアアップするのか、腰かけ社員として永久就職を目指すのか。何が自分の幸せなのか、一度じっくりと考えるのもいいでしょう。
ただし、職場における人間関係の派閥争いには注意! 同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。中立の姿勢が吉です。

 

第3位:天秤座×B型


今年は、運気全体の波は多少あれど仕事運は堅調。これまでは仕事がうまくいかず、「本当にこのままでいいのかな?」と悩み迷っていた人も、とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。世渡りがうまく、頭の回転がよい1年になるでしょう。そのため、仕事の手ぎわがいいとまわりからの評価もよくなるはず。ただし調子に乗るとケアレスミスをする可能性もあるので要注意!

 

第4位:山羊座×A型


人当たりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもありません。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えるでしょう。

運や昇進に関してはツキがある1年です。それよりも、いかにしてその仕事をやり遂げたかの過程や、仕事以外のコミュニケーションを上手にはかれるかが、出世に関わりそう。

 

第5位:蠍座×AB型


2月にとてつもなくつらい思いをしそうな相が出ていますが…そこから状況はいい方向へと動いていくのでご安心を! 2月のつらさを乗り越えた人は、4月にとても幸せな思いをするでしょう。必ずいい波がやってくるので、それまで耐えて「投げ出さない」ことが大切です。

★2018年の仕事運ランキングをすべて見る

 

あなたの運勢はいかがでしたか?
トップ5に入っていなかった人は、ランキングをチェックして自分が何位か確認してみてくださいね♪

星座×血液型の仕事運ランキングをすべて見る

 

 

★総合運ランキングはこちら
★恋愛運ランキングはこちら
★金運ランキングはこちら