恵比寿に生息する女子=「エビジョ」がおしゃれ!意外な共通点を見つけた【街角SNAP】

秋も深まる9月某日。まだまだ暑い日は続きますが、街角を行き交う人たちは秋ファッションに身を包んでいる人がちらほら。とはいえ、街それぞれのファッションの着こなしは? 違いってあるの? と疑問に思ったCanCam.jp編集部員。

そこで、住みたい街ランキングで毎年上位にランクインしているおしゃれタウン・「恵比寿」に注目。恵比寿にいる女子、通称「エビジョ」たちをSNAPしていたところ、洗練された街ならではの、ある共通点を発見しちゃったんです……!

そんな「エビジョ」のファッションについて、今回は大解剖しちゃいます!

 

【エビジョの共通点①】色使いがとにかく上手い!


エビジョに共通するファッションとして、もっとも目に留まったのが色使い。皆さん、カラーアイテムを取り入れるのがとても上手なんです。色の組み合わせって難しいから、通勤スタイルは白と黒など、失敗しないようにとにかくシンプルにまとめてしまいがちですが、エビジョさんの場合は、おしゃれかつ上品にカラーを取り入れていました。

こちらは恵比寿で張り込みを開始直後にキャッチした。イエローのスカートがかわいいエビジョさん。

ZARAでゲットしたという、イエローのヘムスカート。トップス、シューズは白、黒にまとめてイエローのスカートを主役に! 意外と組み合わせが難しいイエローも素敵に着こなしていますね。

★この夏の差し色は「マスタードイエロー」に決まり!「GU」のスカートが超使えると話題♡

 

バッグはサンローラン。ゴールドの金具がキランとポイントになっていてかわいい! ハイブランドをうまく取り入れるのもエビジョさんに共通しています。

 

お次はこちらのエビジョさん。チェック柄のトップスと、これもまたこっくりしたマスタードイエローのスカートがかわいーっ!!

バッグも素敵。マスタードと紫の配色が、コーデを一気に秋らしくさせていますね。カラー同士の組み合わせ方、お見事!

検証結果:エビジョは色使いの達人。秋カラーをマスターするなら恵比寿に行くべし!

色使いが上手いとコーデ全体が締まって見えますよね。エビジョさんはその色を組み合わせるのがとっても上手。この秋見習いたい!

 

【エビジョの共通点②】アクセはシンプル主義!上品見えが鉄則


2つ目の共通点は、アクセ! トレンドアイテムを組み合わせているのに、なぜかとても上品。どうしてだろう、と疑問に思ったら、その答えはアクセサリーにあったんです。

先ほど、イエローのスカートが目を引いたエビジョさんの首元に注目! 華奢でシンプルなアクセサリーが、コーデをグンと高見えさせています。上品に見せるアクセ使い、さすが!

 

マスタードのペンシルスカートを披露してくれたエビジョさんの耳元もチェック。

キラッとしてるけど、さりげない。このさりげなさが上品に見えるテクニックなんですね。勉強になります…!

 

 

こちらは、カジュアルなコーデがとってもお似合いのエビジョさん。手元を拝見すると、マークジェイコブスの時計が素敵。シンプルなコーデにとっても上手に組み合わせていました。

 

検証結果:上品見えのキーはアクセサリーにアリ! “主張させすぎない”ことがうまくいくポイント

エビジョさんから、学んだこと。アクセサリーはシンプルにすることで上品さが際立って、大人っぽく見える、ということ。コーデを考えるときに、意外と難しいのがアクセサリー選び。そんなアクセの取り入れ方、明日から真似してみよう!

 

 

【エビジョ共通点③】トレンドアイテムはひとくせあるデザインで周りと差をつける!


トレンドアイテムって、街で度々見かけるもの。取材中にもトレンドを取り入れた方をたくさん発見するほど。

そんな中、エビジョのすごいところは、トレンドアイテムを単なる“流行りもの”に見せないこと。ひとくせあるデザインや素材の取り入れ方などで、周りと差をつけているんです。

スタイルの良さが際立っていた、こちらのエビジョさんにズーム!

トレンドのグレンチェックのスカートをキレイに着こなしています。ここでちょっと違うのが、アシンメトリーなデザイン。これ本当にかわいい。クラシックな雰囲気が素敵です。

★裾の動きがたまらなくキュートなアシメトリースカート!スタイリスト丸林広奈の厳選アイテム

 

小さいリボンがたくさんあしらわれた、クラッチバッグもなかなか珍しいデザイン。

 

先ほど色使いのコーナーでご紹介した、こちらのエビジョさんのスカートも、そういえばひとくせもの。

このシャツがキュッと絞ったデザイン、コーデのポイントになっていてとても素敵でした。トレンドのヘムラインも取り入れていて、エビジョらしい上級者コーデ。

検証結果:ひとくせありなデザインで、周りから一目置かれる存在に

シンプルなアイテムに、トレンドアイテムを取り入れるのが上手いエビジョさん。今流行りのものだって、一風変わったデザインを取り入れることで、周りと上手く差をつけていました。これは参考にしたい!

 

 

いかがでしたか?

洗練された街「恵比寿」にいるだけあって、ファッションに対する意識の高さも感じられました。恵比寿にいる女子「エビジョ」には、オシャレのヒントがたくさん詰まっていましたね。

皆さんもぜひこの秋のファッションの参考にしてみてくださいね!(齋藤奈々)

 

【あわせて読みたい】

※ ハイヒールが折れたらどうするかで、恋愛トラブルの危険度がわかる!【心理テスト】

※ 【お金に関する知識】ネットの情報には注意!雑誌や本を読む!そして使い方を考える!

※ダイエット成功は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

※SNS恋愛経験者に聞いた!「顔見えないのに惚れちゃう」意外なポイント