女だってかっこいい着こなしがしたい!“男前ネイビー”な3つの上手な着こなし方

Domani201401-87

この冬一番着たい色だからこそ、誰よりおしゃれに着こなしたい色「ネイビー」。前回の“女前ネイビー”が好評でした!

前回の記事はコチラ→ 「女っプリをアゲる!“女前ネイビー”の3つの上手な着こなし方」

今回は同じく『Domani』1月号から、ドキッとするくらカッコいいネイビーを目指す“男前ネイビー”の着こなし方をご紹介します!

■ドキッとさせるカッコよさ!男前ネイビーの着こなし3つ

1: ゆるシルエットでラフ感のある装いに!

Domani201401-84

どこか1点、もしくは全体的にゆとりのあるシルエットのネイビーアイテムを選んで。あえて決め過ぎない無造作感が、手に入りそうで入らないムードのある着こなしを叶える!

 

2: メンズアイテムを主役に少年っぽく仕上げる

Domani201401-85

メンズニットやスタジャンなどの男っぽいアイテムを、大人の女がさらりと着る姿は、ほかにはないオンリーワンのこなれ感を生みます。ネイビーなら女らしさがキープされるのもうれしい!

 

3: +おやじ色で、ドライなかっこよさを目指す!

Domani201401-86 

渋い色味のベーシックカラーをネイビーに掛け合わせれば、スモーキーさが男前な味のある雰囲気に仕上がります。とことん抑えた配色で、全身をまとめるのがコツ。

カジュアル感とボーイッシュなアイテムで気取りがないカッコよさが、ネイビーの落ち着いた色と合うのですね! おしゃれ感がグンっと上がる「男前ネイビー」の着こなしを楽しんでみてください。(坂田みやび)

 

Domani2014年1月号表紙

 (『Domani』2014年1月号)

【あわせて読みたい】

※通勤服の着こなし「グレー」が絶対素敵な5つの理由

※スタイリスト直伝!試着美人になるための8つの絶対条件

※体型をごまかしたい!着こなしで3kgもやせて見せるワザ

※ダウンコートを着ぶくれさせず細く見せるボトム選び3選