【ヘアアレンジ】スカーフを使ったギブソンアレンジ【動画】

【動画】スカーフを使ったギブソンアレンジ♡


プロのヘアスタイリストが指南する簡単ヘアアレンジを、動画で紹介するコーナー「CanCamヘアアレンジ」の時間です♪

今回お送りするのは、ロングヘアの「スカーフを使ったギブソンアレンジ」。

自分ではなかなか挑戦しずらいギブソンアレンジも、とっても簡単に、しかも短時間で作ることができちゃうんです!

スカーフの巻き方 と一緒にチェックしてみてください♪

 

★動画はこちらからチェック★

 

【Before】ゆる巻きのヘアスタイルからスタート

 

 

【スカーフギブソンアレンジその1】頭にスカーフを合わせる


頭の形に合わせて、スカーフを輪にしておきます。

上からかぶせるように頭にスカーフをはめます。

顔周りの髪を残して、位置を調節し、ずれないようにピンで留めます。

 

【スカーフギブソンアレンジその2】スカーフに髪を入れ込む


耳の上の毛束をスカーフの中に入れます。

さらにその後ろの毛束も入れ込みます。

少しずつすべての髪を入れ、落ちてくるところはピンで留めます。

【スカーフギブソンアレンジその3】コテを使って巻く


センターパートにカールのクセをつけていきます。

根元からはさんで、軽く内巻きにすると自然な印象に。

毛先は外巻きに。

 

【After】

できあがり! スカーフに入れ込むだけで、手の込んだギブソン風に仕上がりました♪

こんな感じ♡

 

【スカーフギブソンアレンジ】使用アイテム


使用したのは、スカーフ、ピン、26mmアイロンの3つのみ。

特別なアイテムは使わず、このクオリティのヘアスタイルがつくれるのは驚きです!

 

いかがでしたか?

夏にピッタリなスカーフギブソンアレンジ、みなさんもぜひマネしてみては?♡

撮影/池田隼人 ヘア&メイク/深瀬介志(sui http://sui-beauty.net/) モデル/伊藤弥鈴(@misuzu_ito) ディレクション/斉藤裕子 WEB構成/尾身綾子

 

【あわせて読みたい】

※【動画】3分でできる!ミディアムヘアの簡単アレンジ・なみなみ巻き

※ゴムひとつで超簡単!結婚式のお呼ばれ「ねじりアップスタイル」【ヘアアレンジ】

※【ヘアアレンジ動画】少しのテクニックでこなれ感!ミディアムヘアの簡単アレンジ

※ヘアアレンジでいつもより可愛く♡「巻き編みまとめヘア」で首元もっさりを回避!

※不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジ【NEXTブーム“ノットヘア”】

※トレンドのヘアバンドの付け方♡顔まわりのアレンジがポイント!【動画あり】