【7月22日】BBQにぴったり♡ツインテール+キャップ【トラちゃん毎日ヘアアレンジ】

ロングヘアのヘアアレンジ,ツインテールと帽子,簡単

7月22日。学生さんは夏休み突入でしょうか。梅雨明けの週末は、アウトドアを思いきり楽しめるBBQ日和! 屋外は太陽が気持ちいいんだけど、暑いし日焼けするし…。

それをガードするためにも、キャップをおしゃれに取り入れてみましょう☆ アレンジは、ラフ&カジュアルなツインテールがマッチします!

 

子供っぽく見えちゃうかも…と思われがちなツインテールだけど、ポイントを押さえれば大人でもばっちりイケます!

まず、結ぶ位置は低めにすること。耳の下くらいで結ぶのがベストです。

あとは、毛束が首に沿うようにシルエットを広げすぎないこと。

 

おでこ周りが広く開いたキャップを選べば、ほら、CanCam世代でも問題ナシ! 所要時間は、巻きを含めて約5分。フェスやキャンプでも活躍できそうです。

 

明日はこのアレンジの作り方の動画を配信します。お楽しみに!

 

帽子¥1,990・ヘアゴム[18本セット]¥390(WEGO)、Tシャツ¥2,900(コルミーベイビー 渋谷109店)、ピアス¥2,700(ステラハリウッド 青山店)

 

撮影/大靏 円(昭和基地)  スタイリスト/奥富思誉里  ヘア&メーク/鈴木海希子  モデル/トラウデン直美(本誌専属)  構成/斉藤裕子