「ティントリップ」って何?落ちないって本当?1日つけて検証してみた【コスメお試し】

ティントリップって本当に落ちないの?1日つけて検証してみた

ここのところ大ブームの「ティントリップ」
「ティント」とは日本語で「染める」を意味し、色持ちがよく、落ちないリップとしても話題にもなりました。
韓国コスメブランドから火がつき、今やハイブランドからも続々と発売されているくらい大人気なんです!

そして、去年「かわいく・たのしく・輝きたい!」をコンセプトに掲げた『CANMAKE TOKYO(キャンメイク トウキョウ)』から話題のコスメ「ティントリップ ジャム」が発売!この商品は、発売から間もなくして完売続きという大人気っぷり。

☆関連記事はこちら→

キャンメイク話題の「神すぎるリップティント」を全色つけ比べ【コスメお試し】

 

ティントリップが本当に落ちないのか、つけて1日過ごしてみた

どうしてこんなに人気なのか? ティントリップって本当に落ちないの? などなど、気になる疑問をCanCam編集部員が実際に試して検証してみることに!

10時半に出社してから、退社する18時半までの経過を観察してみます。

チョイスしたのは「キャンメイク リップティントジャム 02」コスメお試し

”ジューシーに仕上がるホットオレンジ”と記載されているように、大胆な朱赤が夏らしくてかわいい♡

 

コスメお試し

早速開けてみるとスパチュラがふわふわとしていて、かなり塗りやすい!


【AM 10:30】では、早速つけてみます!

コスメお試しみずみずしいテクスチャーで、スルスルーっと伸びます◎

つけてみた心地は軽くてサラッとしている印象。

グロスのような仕上がりに…と思いきや! このティントジャムは、つけてから数分経つとうすーい膜が出来たかのような、ツルッとした質感に 。 色味もリップ液もかなり定着している感じがしました。

 


【PM 14:00】ランチ後の経過をチェック

コスメお試し

唇のフチは綺麗に残っていますが、真ん中あたりが消えかかっています。

ただ、色味は全体的にかなりしっかりキープされていますね!

このままだと、少し色落ちが気になったのでここで再度塗り直し。

 


【PM 16:00】ホッと一息…とここでもカップにつかないかチェック

コスメお試し

かるーくはついたものの、これはすごい! ティントリップは時間を置くとサラっとするので、カップへの付着などの心配がありません。

食事会や飲みの場でもかなり使えそう!

 


【PM 18:30】お疲れ様でした! 退社後の経過をチェック

コスメお試し

ランチ後と様子はほぼ変わらず。はっきりとしたカラーだけに、色味はぼやけてしまいましたがかなり綺麗に残っている!

夕方のエネルギーチャージに、ついついつまんでしまったお菓子やお茶などを経て、これだけ色味がキープされているのにはびっくりしました。

ただ、気になるのは乾燥しやすいこと。 ティントリップを使用する際は、上からグロスやリップバームを重ねることで、かなり色持ちがよくなるのでオススメです!

 


検証結果:1日取れることなく色味キープ ただし乾燥には注意。

コスメお試し

1日つけてみた感想

1日つけてみて分かったことが

  1. つけてから、5分ほど飲み食いせず放置することで色味がしっかり定着する
  2. 乾燥しやすいので、上からグロスやリップバーム重ね付け必須
  3. やっぱり色落ちしづらい!

でした。

 


【まとめ】

ティントリップをしてからお手持ちのリップを重ね塗りすることで、落ちないし色持ちもよくなるし、最強の組み合わせを発見できた気がします◎
毎日のメイクにはもちろん、これから増える海やプール、食事の席などに手放せなくなりそう♡

みなさんもゲットしてみては?(齋藤奈々)

 

CANMAKE TOKYO

http://www.canmake.com/