えっマジ!男性の9割が体型で女性を好きになる?で理想の体型は?

もう目の前に迫ってきている夏! 梅雨だって開けてないしと油断していませんか? 夏だから体型を気にしているのでは、どうやら恋が始まらないみたいですよ。

(c)shutterstock.com

恋愛マッチングサービスOmiaiが男女1,300人に「ダイエット」に関する調査を実施。男性が考える「理想の体型」が発表されました。

まずは、恋愛に対して体型ってどれだけ重要な役割を果たしているのか見てみましょう。

■体型は異性を好きになったり、冷めたりする結果になると思いますか?


<男性>

<女性>

<男性>
「はい」89.4%
「いいえ」10.6%

<女性>
「はい」76.6%
「いいえ」23.4%

なんと女性より男性の方が恋愛に対して体型が重要な役割と回答! 約9割も男性は、女性の体型によって好きになったり、冷めたりするって……。恐ろしや〜。

じゃあ一体、どんな体型が好みなのでしょうか? こちらも男女別で見てみましょう。

■あなたが考える、理想的な女性の体型は?


<男性>


<女性>

<男性>
「華奢なモデル体型」23.6%
「程良く筋肉で引き締まった健康体型」49.4%
「外国人のようなグラマラスボディ」6.3%
「ほどよくふっくらマシュマロボディ」18.8%
「かわいいぽっちゃり体型」1.8%

<女性>
「華奢なモデル体型」15.7%
「程良く筋肉で引き締まった健康体型」43.1%
「外国人のようなグラマラスボディ」9%
「ほどよくふっくらマシュマロボディ」29.1%
「かわいいぽっちゃり体型」3.1%

男女ともに、「程良く筋肉で引き締まった健康体型」が1位でした。男女差が出たのは、男性は「華奢なモデル体型」が2位に対し、女性の2位は「ほどよくふっくらマシュマロボディ」となりました。「引き締まった健康体型」は女子も目指すところだし理解はできるのですが、「モデル体型」はちょっと無理が……。そんなに華奢になれたら、モデル目指すっちゅーの!

逆に男性の体型の理想も見てみましょう。

■あなたが考える、理想的な男性の体型は?


<男性>


<女性>

<男性>
「とにかく細いやせ型」3.1%
「スタイル、筋肉を兼ね備えた細マッチョ」82.4%
「頼りがいのあるゴリマッチョ」11.5%
「愛嬌のあるビールっ腹」1.1%
「クマさんみたいな全体ぽっちゃり体型」1.8%

<女性>
「とにかく細いやせ型」4.1%
「スタイル、筋肉を兼ね備えた細マッチョ」79.8%
「頼りがいのあるゴリマッチョ」12.5%
「愛嬌のあるビールっ腹」2.3%
「クマさんみたいな全体ぽっちゃり体型」1.4%

こちらも男女ともに「スタイル、筋肉を兼ね備えた細マッチョ」が1位に。ちょっと面白いのは、「ゴリマッチョ」を理想とするのが男性より女性の方が多いこと。筋肉好きの女性って意外と多いのかもしれませんね。

いかがでしたか? 以上の結果を見ると、男性の方が体型への理想が高く、恋愛にも影響があるようですね。
とはいえ、女性だって男性の体型気になりますよね。一緒にプールや海に出かけて、隣で寝ている彼氏がトドのようではテンションガタ落ち……。
理想の体型ってなかなか手に入らないものだけど、一緒に目指せるような関係性だといいかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:Omiai

【あわせて読みたい】

※今話題の女子大生モデル・大石絵理が初登場♡美ボディの秘密に迫る

※ダイエットをする理由、3位が「スタイルを良くしたいから」では1位は…

※女子の約3人に1人がダイエットをしている!さらに「自分が太っている」と思っている割合はなんと…!

※男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…

※え〜っと「恋愛の始め方」が分からなくなっちゃったんですけど…の解決法は?