CanCam6月号は美容の大特集です!
ここまで美容について突っ込むCanCam、実は初めてなんです。
みなさまのお役にたつことを祈ってお届けしております!
手前味噌で恐縮ですが、このペコちゃんブラシのかわいさといったらもう、最強だなー。
こんな付録あっていいのか!反則技だ!
と自分たちでつっこんでみたりしております。
個人的にはスキンケアの企画がとても気に入っていて
(一応)長年美容担当をやっている私も
「おお!これが正しいやりかたなのか」
と長年のテキトースキンケアを変えるきっかけになったという。
そのなかではお伝えしてきれなかったのですが
私が今、「これがないとちょっとやばい」というスキンケアアイテムを
ご紹介させてください。
みなさま大好きなスキンケアオイル。
私は極度の乾燥肌なので、もう、お風呂からあがったら
髪をふくより顔にオイル!体をふくより顔にオイル!です。
ちょっと湿った肌へのオイルのなじみはとってもいいので、
このスピード感で毎晩、いっています。
数々のオイルを試して、オイルと一言で言っても
さらっとしているもの、こってり濃密系なもの、本当に様々だなと実感します。
季節や肌の乾燥具合、メークの前か後か(ツヤ出し的な)…によって使い分けますが
洗顔直後のブースターオイルとして使う「超基本オイル」は、
これをずっと使っていこうと心に決めてるものがあります。
Tv&Movieのホースアクティブエイジオイル!
とにかく、べとつかないのです。かといって、ただのさらさらじゃないんです。
柔らかなオイル、といったらいいんでしょうか。
ここまで肌にきゅーーーーーーんとなじんで、肌表面をほぐすようなかるーい感触。
こんな肌になれるオイル、衝撃的でした。
このあと化粧水、美容液、クリームと続けるわけですが
やっぱりこの「オイル層」があるとないとでは、全然違う。
指の吸い付き方でわかるこのもちもち具合!
お風呂上がりにこれをつけるだけつけて
うっかりそのまま子供と寝てしまうこともあるわけですが
それでも朝、そこまでカピカピしていないのはこのオイルのおかげだろうなー。
(もちろん、ちゃんとスキンケアを重ねることをおすすめしますよー)
ニキビが気になる20代のうちは、あまりオイルにはまりすぎなくてもいいかなと思います。
が、アラサーになったらオイル美容は効果テキメン。
乾燥対策というより「肌をほぐすもの」として、
夏も感触のいいオイルと上手に付き合っていきたいところ。
30代も後半の後半になると、
ぴっかぴかの美肌になりたい、という願望はもう持たなくなりました。
笑った分だけシワが増える、歩いた分だけシミも増える、疲れた分だけくすみも増える。仕方ない!
だけど朝起きて、ふと自分の肌を触って、「あー、今日の肌、いいわー」と感じるだけで
一日のテンションは全く違うものになるものです。
そんな、「まあまあ美肌」を目指していきたいと思う今日この頃なのでした。(田中ゆか)
【あわせて読みたい】
※編集長バッグのレギュラーアイテム【CanCam編集長コスメ】