【4月2日】今日のラッキーカラーはバイオレット。お花見にぴったりな色の理由

目をあけていると、必ずある「色」。色はそれぞれ効能や意味があり、私たちの行動や心理に大きな影響を与えています。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【4月2日のラッキーカラー】バイオレット

カラー占い,バイオレット, 紫

お花見シーズンの日曜日。【バイオレット】を身に付けて出かけてみると、桜のピンクとの相性が良く、フェミニンに過ごせます。バイオレットは、芸術性を高める色でもあります。また、日常の美しさを感度良くキャッチ出来るようになるので、感性が高まり、幸せを引き寄せます。

バイオレットは「赤」と「青」という相反する色で出来ています。桜の美しさの中に、儚さと生命力の強さという、相反するエネルギーをより感じられるようになり、美しい写真撮影ができるかも。

今日は、お花見でワイワイ楽しい時間と、静かにゆったり桜をながめる時間の両方を意識してみてくださいね。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

 

<佐々木仁美プロフィール>

カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※「お花見で体調を崩した」人は約3割。医師に聞いた、お花見で風邪をひかない方法はコレ!

※約9割がお花見に行く予定!東京女子に人気のお花見スポット&お花見スタイルは?

※お花見にも!まさかの「ボンカレー」で簡単お弁当レシピ

※言語を可視化、常にメモをとる…スゴ腕クリエイターの超仕事術【チームラボインタビュー】

※着るだけで美人になれる!トレンドの花柄ロングワンピが今、狙い目!【春トレンド指名買い】