サッシュベルトでデニムコーデを一新!坂田梨香子に学ぶ春トレンド着こなしポイント

CanCam.jpの高田です。

今日は坂田梨香子が番組の公開生放送に出演する、という話を聞きつけ応援にやってきました!

番組名は「競馬のおはなし」。

競馬といえば、天皇賞であのサイレンススズカが4コーナーで失速した悪夢の時に府中競馬場で放心してからもう19年もたっているのにびっくりしている長年の競馬ファンの高田です。あの馬のすごさ? あの馬は他の馬とは全然違って……、
あ、ごめんなさい! つい競馬の話に熱くなりかけました。

そんな私のようなディープな競馬ファンはもちろん、初心者の方でも楽しめる番組「競馬のおはなし」。

初めての公開生放送ということで、100名以上の方が応援にかけつけました。

MCの見栄晴さん、西内荘さんと番組アシスタントの坂田梨香子が出演。そしてゲストにはあの戸崎圭太ジョッキーが!
戸崎ジョッキーといえば、大井競馬から中央入りして、年間最多勝を3年連続で誇り……、あ、ごめんなさい! つい、また熱くなりました!

とにかくすごいジョッキーなんです。そして何よりイケメンなんですよ!

そんな4人が和気あいあいと番組を進行し、スペシャルな抽選会を終え、公開生放送は無事終了。

個人的にも公開生放送を十分満喫させていただきました(笑)。

そして番組終了直後、トークにも日ごとに磨きがかかる梨香子に楽屋インタビューを敢行。まずはエレベーターから出てきた梨香子をすかさずファッションチェック!

 


坂田梨香子,CanCam,コーデ

 

ガウン/Lagunamoon
デニム/SLY
パンプス/Mathilda
ベルト/Cepica
ピアス/phoebe
リング/Jupiter
ニット/私物

今シーズンの注目カラー、イエロー。そんなイエローのレトロな花柄でトレンド感満載のガウンが目を引く華やかなコーディネート。

一見難しそうに見えるこのコーディネートですが、よーく見てください。ベースは白ニット×デニム×パンプスのシンプルスタイル。誰もが一度はしたことがある組み合わせなのではないでしょうか。
そんなシンプルなコーディネートにトレンド感あふれるレトロ花柄ガウンと、今季話題のサッシュベルトを加えるだけでこんなに今年っぽく変身できるんです!
ちぐはぐな印象にならないよう、ベルトと靴の色をそろえて、統一感をもたせているところもポイントです。

難しそうで実は簡単! 明日からマネできるこのテクニック、ぜひ取り入れたいですね!

 

そんな目を引くコーディネートで、番組内でも紅一点、華やかさを加えていた梨香子。
普段のモデル撮影とはガラッと違うお仕事ですが、実際どうなのでしょう?

 

CanCam.jp編集部(以下、編) お疲れ様でした! 今日はいかがでしたか?

梨香子 実は話すのってそんなに得意じゃないんです。しかも生放送。ビクビクしながらやってるってのがホントのところなんです。

 え、でもかなり堂々と話していたし、かなり慣れている感じでしたよ!

梨香子 今日もすこし噛んじゃったりしたんですけど(笑)。でも、誰かが聞いてくれていて、あとで「観たよー」って感想を言われたりするとそれがすごく励みになって。聞いてくれている、観てくれている人がいると思うと、だんだん緊張が楽しさに変わってきました。

 ドラマや映画ともまた違う?

梨香子 映画、ドラマは演じる役になるんですけど、こういった番組は「坂田梨香子」として出演するわけで……。やっぱりひとりの人間として出演することの方が緊張しますね。

そんな緊張感を感じさせないほど、しっかりとしたトークで番組を盛り上げた梨香子。モデルとしてももちろん魅力的ですが、ハキハキと話す通った声も魅力的ですので、ぜひ、動き、話す、そんな梨香子にも注目してくださいね!(高田浩樹)

★ 坂田梨香子

★「競馬のおはなし」

スタイリング/兵藤千尋

【あわせて読みたい】

※モデル坂田梨香子と馬のプロが語る「馬も人もヒップアップが大事」って…どうして!?

※ニットでもスタイルUP!インスタで話題「サッシュベルト」がおしゃれのアクセントに使える♡

※「ユニクロ」で大変身!私服が残念なイケメン芸人をガチ改造┃トレンド編

※「愛が強まった!」CanCamモデル・坂田梨香子のシゴト論

※【男心ディクショナリー】LINEの「今何してる?」の意味とは?