女性特有の柔らかさや優しさ、ぬくもりや華奢さ……そんな空気を自然とまとえる「肌見せ」。
『CanCam』4月号では、大人の上品な「肌見せ」について、多くの女性から絶大な支持を誇るビューティライフスタイリストの神崎恵さんがレクチャーしています。
CanCam4月号『「見せすぎない肌見せ」3つのルール!』より
今回は、神崎さんがふだん行っている「肌見せ」のためのボディケアと愛用アイテムについて、特別にご紹介しちゃいます♡
神崎恵さんのデコルテケア……
顔と同じようにていねいなケアをする
「デコルテをクレンジング」というのは、顔と違ってちょっと聞き慣れないもの。ですが、神崎さんによると「実はマッサージ効果もあって、お肌もいい状態になるので、おすすめ」だそう。特に日焼け止めを塗った後は、クレンジングを忘れずに。
洗うときはシルクやスポンジ、手などやわらかいもので洗い、毎日クリーム&オイルで保湿。週に1回はスクラブで余計なものを落とすのが習慣だそう!
神崎恵さんの肩ケア……
肩は普段からほぐしてすっきり見せる
私たちは普段、ものを書いたり携帯を見たりするときに前傾姿勢になっているので、肩が内側に入ってお肉が付いてきちゃいがち。それをほぐしてあげることが、美しいデコルテを保つために大切なんだそう。
日ごろから肩を回してほぐしたり、脇に流れるリンパをつまんで流したりして巡りをよく。肩先にはクリームをのばしてツヤを出し、“生っぽ”肌の演出を!
神崎恵さんの背中ケア……
背筋を伸ばして肩甲骨を美しく
デコルテより肩より、実はいちばんセクシーなのは背中見せ。いつも見せない場所だからこそ、すごくぐっとくるもの。
神崎さんいわく、「肩甲骨がキュッと出ていることで、体はグッと華奢見えする」! そのために、常に背筋を延ばして、“お肉に埋もれさせない”ことを意識するといいそう。