海辺のホテルで「靴女子会」って何!?

もはや「女子会」は定着した文化となりました。ただ集まってお話するだけでも楽しいけれど、近年は何かテーマのある女子会が多数開催されています。鉄板の「全員どこかにピンクを身につける」といったドレスコードあり女子会をはじめ、オススメの映画を持ち寄って鑑賞したり、コスメを使いあったりという「話すだけじゃない」女子会などなど。

さて、Woman Insight編集部が今注目しているのは「ホテル女子会」。ディズニーシーに行ってそのままミラコスタに泊まる女子会や、都心のホテルに泊まってエステなどを受けつつのんびりする女子会など……。そんな中、ちょっと変わった豪華ホテルでの女子会プランを見つけました。

シューズブランド『GINETTE』と宿泊予約専用サイト『るるぶトラベル』がコラボで開発した、その名も『GINETTE SHOE PARTY』。場所は、東京湾に面した「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」!

このホテル女子会、内容をざっくり説明すると「豪華ホテルでの女子会」と「靴を好きなだけ自由に試着できる」という、女性の「好き!」を兼ね合わせたプランです。

・メインダイニングでのスペシャルディナー
・ホテル20Fのラウンジでのアフタヌーンティーやバータイム
・好きなだけ試着して気に入った靴を1点プレゼント!

などなど、非常に贅沢な内容です。

さて、実際にそのお部屋に入れるとのことで、Woman Insight編集部が突撃し、プランの一部を体感してみました。

 

■ラウンジに入ってみた。

このプランは絶対に20階以上の高層階が約束されているプラン。なんとチェックイン/チェックアウトは専用カウンターで行います。黒と金のエントランスの高級感がワクワク度を高めます。

DSC01620

さすがホテル名に「東京ベイ」と名乗るだけあって、ラウンジの窓からは東京湾やレインボーブリッジが一望! 違う角度からは東京タワーも見えるんです。

DSC01622

バータイムになるとスパークリングワインが飲めたり、ビールが飲めたり(黒もある!)。しかも、バータイム中は自由にいつでも飲み放題なんです。お酒が好きな女子には特にたまりません!

DSC01626

DSC01627

■部屋に入ってみた。

DSC_0046

部屋からも海が見えるオーシャンビュー。ふかふかのベッド、そして部屋の奥には……靴、靴、靴!

DSC_0031

このプランのお披露目会に登壇した磯山さやかさんは「家からいろんな服を持ってきて、いろんな靴を合わせてコーディネートして、みんなでファッションショーがしたい!」というアイディアも出していました。

ちなみに、お披露目会で磯山さんが恋愛学の教授・森川友義さんに選んでもらっていた「勝負靴」もばっちりありました!

DSC01629

DSC01607

これは、履いてみるしか……ないですよね?

 

■勝負靴を履いてみた。

ピンクのスエード地にキラキラのリボン、高すぎないヒール。勝負靴にふさわしい可愛さです。

DSC01634

履いてみると、クッションがふかふかで非常に歩きやすいんです! しかも靴屋さんだと試し履きといえど数分が限界ですが、女子会プランだと、長く履いていても痛くないかがじっくり試せるわけですよ。これはすごい。

DSC01636

去年から流行り続けているオペラシューズもありましたので、可愛いキツネがデザインされているものを履いてみました。こちらはフラットシューズですが、足にフィットして、やっぱりとっても歩きやすい……。個人的に欲しいです。ちなみにGINETTEの直営店はプレミアム横浜店内と大阪のなんばシティ店内にあり、その他新宿、渋谷、有楽町、錦糸町、大宮、横浜、なんば、神戸のマルイでも取扱いがあるとのことです。

 

ホテルのお部屋やラウンジでじっくりくつろげて、靴も好きなだけ試し履きできて、しかも気に入ったものをもらえて、豪華ディナーも楽しめるなんて……一石何鳥なプランなんでしょう?
ちょっと変わった女子会がしてみたいなと思った方。『GINETTE SHOE PARTY』は11月の金曜限定の企画ですので、お早めにチェックしてみてくださいね。(後藤香織)

 

GINETTE 公式サイト:http://ginette.ne.jp/
GINETTE SHOE PARTY 詳細:http://ginette.ne.jp/hpgen/HPB/entries/62.html

※靴のラインナップは場合によって、変更の可能性がございます。予め、ご了承ください。

【あわせて読みたい】

※実は、初デートはローヒールが吉!恋愛学の教授が語る、「モテ靴」4つのポイント

※二度見される女の足元はつくれる!絶対条件3か条×3連発

※現役モデルが伝授!簡単に脚長で写真にうつる魔法のテク2つ