2月23日のラッキーカラーはペールブルー。意志を強く持つと思わぬ助けが【今日のカラー占い】

人の心理に大きな影響を与えるといわれる「色」。いつもと色使いを変えるだけでうきうきしたり、落ち込んでいる気持ちを変えたり……「色を選ぶ」ことは、実は楽しく人生を過ごすヒントにつながっています。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせた開運カラーを教えてくれる新連載「今日のラッキーカラー占い」。

毎日のコーディネートや、使うアイテムに取り入れて、ハッピーな毎日を送りましょう♡

 

【2月23日のラッキーカラー】ペールブルー

ペールブルー

 

今日は澄んだ気持ちで、1日を過ごすと幸運な日です。晴れ渡った空のような【ペールブルー】を取り入れてみましょう。

ペールブルーは、ブループリント、いわばあなたの未来に対する、青写真やビジョンを表す色でもあります。ペールブルーをまとった今日のあなたは、意志や信念を強く持つことで、思わぬところからサポートがやってくるでしょう。

ペールブルー,ツインニットカーディガン
ペールブルーのツインニットカーディガン ¥14,000 /Rirandture(リランドチュール)

 

また、ペールブルーは、大きな空に抱かれるような安心感をもたらしてくれる色でもあります。今は特に未来に具体的な計画がない場合でも、あなたが本当に求めていることを気付かせてくれるきっかけになるかもしれません。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

【監修】

<佐々木仁美プロフィール>
ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

 

【あわせて読みたい】

※【恋の心理テスト】あなたの「玉の輿願望」が財布でわかる!

※【心理テスト】恋に不器用なタイプ?LINEのメッセージでわかる!

※【恋の心理テスト】携帯の待受画面に隠された意味とは?

※【恋の心理テスト】脈ありサインを見抜いて!彼の仕草でわかる好感度

※【心理テスト】あなたに隠されている「魔性の女」としての魅力とは?