特製トマトソースで作る通好みのパスタで、自宅でおしゃれメシ気分を味わえる!【筋肉キッチンvol.47】

DRAGON GATEのYAMATOだ。

_ha_2710

毎日寒いが、そんなときは外食じゃなく、家でうまいメシを食うに限る!

なわけで今日もYAMATO特製トマトソースを使った応用レシピを紹介することにしよう。

まずは【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.41】でYAMATO特製トマトソースを仕込んでおいてくれ。

今回作るのは【レジーナロッソ】だ。耳なじみのない人にわかりやすく言うと、貝を使ったトマトソース味のパスタだ。

【ロッソ】というのはイタリア語で「赤」の意味がある。パスタに関して言えば、トマトソース味ということになるな。

ちなみに【ビアンコ】は「白」の意味があり、塩味やホワイトソースなどのときに使うぞ。

 

【レジーナロッソ】貝を使ったトマトソース味のパスタのレシピ

では材料からいってみよう。

 

■材料(1人分)

あさり……90g
パスタ……100g
YAMATO特製トマトソース……200cc
オリーブオイル……大さじ1
白ワイン……大さじ1
にんにく……一片
フライドガーリック……一片分
塩、こしょう……少々
パセリ……少々
強靭な肉体……随時

 

では作ってみるぞ。

 

■作り方

 

1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。

_ha_2706

 

2/あさりは塩水に浸け、フタをして砂を吐かせる。

_ha_2477 _ha_2585

500ccの水に塩大さじ1の割合が目安だ。あさりは水にすべて浸からぬよう、浅めのバットなどで顔を出すようにするといいぞ。またフタをして暗くするのがポイントだ。スーパーで買ったものなら1時間程度で塩抜きが完了するぞ。

 

3/にんにくはみじん切り。フライドガーリック用のにんにくは薄切りにして油で揚げておく。

 

4/フライパンにオリーブオイルを引き、にんにく、あさりをジャラジャラと炒める。にんにくが色付いたら白ワインを加えフタをする。

アサリよ、成仏してくれたまえ!
あさりよ、成仏してくれたまえ!

 

5/フタを取り、あさりの口が開いているのを確認したらトマトソースを加え、一煮立ちさせ、塩こしょうで味を整える。

_ha_2633

 

6/塩分1%の熱湯でパスタを茹で、湯を余り切り過ぎないようにし、5に加える。

ゆでてる時間を有効活用してスクワット! 工程1を強化だ!!
ゆでてる時間を有効活用してスクワット! 工程1を強化だ!!

 

7/フライパンを煽ってお皿に盛り付ける。フライドガーリックとパセリを散らして完成。

 

完成だ。

_ha_2684

_ha_2686

 

あさりの旨みと特製トマトソースの深い味わいが一皿になったこの味をぜひとも楽しんでくれ。

_ha_2696

次回もトマトソースのアレンジレシピ祭りを続けるぞ! みんなついてきてくれ!

 

撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】連載一覧

【YAMATO】

1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE

公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

 

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype

 

【あわせて読みたい】

※イタリアンを作るならまずはここから!万能すぎるトマトソースレシピを大公開【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.41】

※土曜の夜は美しい裸のイケメンたちに癒されてみない?【ドラマ「男水!」第6話】

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.2】これぞモテ料理!余った〇〇をカレーに変身させて男心を射抜け!

※ファブリーズCMの爽やかイケメンがワイルドでセクシーな男に変身