男子は見ちゃダメ♡女子がトイレの中でしていること1位は…アレをいじってる!

【飲食】

・職場がデスクでの飲食禁止なので小腹が減ったらトイレでチョコを食べたり、喉が乾いたらトイレでお茶を飲んだりしています。(26歳/事務)

お茶も飲めないなんて厳しい職場! 本来の用途が用途なだけに、抵抗がある人もいるかもしれませんが、背に腹はかえられませんよね。

 

【漫画を読む】

・家のトイレではいつも漫画を読みます。1話が短いものがちょうどいい。(31歳/販売員)

多いかと思われた漫画や本や雑誌は、携帯の勢力拡大により意外にも少数意見。思い返してみれば私も学生の頃までは長時間のトイレのお供は本だったのに今は携帯です。本や雑誌が置いてあるトイレ、見かけなくなりましたよね。

 

【CDを開ける】

・好きなアイドルの特典が封入されたCDを昼休みに買ってきては、我慢できずにトイレで開封しています。(29歳/経理)

ドルオタの皆さんは経験があるんじゃないでしょうか。そのほかにも「新曲のティーザーをトイレで見た」「チケットの申し込みや当落確認」など、トイレはオタク活動に重宝されているようです。

 

【イライラを鎮める】

・仕事中に後輩にイライラした時はトイレの個室で毒づく(ひとり言)。(33歳/医療事務)

感情をコントロールできなくなった時に便利なのもトイレの個室。私も昔は悔しいことがあるとトイレでよく泣いたものです。

 

【仮眠】

・寝不足な日や二日酔いの日、トイレで休憩します。(30歳/営業)

私もトイレでよく仮眠するのでもっと多いかと思ってました! 時間は3分〜5分程度のようです。寝るというよりも、目を閉じるというのがぴったりな長さですね。

余談ですがトイレで寝る時、いつも便座に座った状態で目を閉じるのですが、きちんと服を着た状態で座ると少し変な感じがしますよね。機会があれば、トイレで寝たことがある人にどんな体勢で寝たのか聞いてみたいです。

 

飲食、携帯で…トイレの個室で、女子はこんなことまでしてた!

女子のトイレの長い理由が、少しわかったのではないでしょうか? ちなみに私は、職場のトイレで何度か仮眠したことがありますけどね! みなさんはトイレでどんなことをしていますか?(サエコ)

【あわせて読みたい】

男子禁制!いや~ん♡女子が職場のトイレの中でしてるアレって?

※突然の尿意!トイレなし!おしっこをガマンする科学的な方法をこっそり教えます

※まさか!?約4割の人が会社のトイレでアレをしてる!?

※トイレに紙がなかった!そのとき彼女は動いた

※見られたり、間に合わなかったり…実録!トイレのハプニング